(多少バレ有り)サガフロリマスター・ヒューズ編までクリアしました!

大好きなサガフロンティア・リマスターが発売されてから2か月ちょっと。

追加のヒューズ編含めて、全主人公クリアしましたヽ(*´▽`*)ノ

いや~、楽しかったですね!
当時の感覚そのままに、今の時代に合わせて高速化、さらに無駄を省いてより遊びやすくなってました。

アセルス編の追加シナリオも良かったし、ヒューズ編の構成もまさかの7パターンで、当時遊んだ身としても、満足のボリュームでした。しかもヒューズ編は、当時のシナリオの語れなかった部分にまで手を伸ばし、1つの解を見せてくれたことは、ファンとしても嬉しかったです。

とくにヒューズ・エミリア編、ヒューズ・リュート編などは、レン、ジョーカー、モンドなどのキャラクターも掘り下げられて、よりサガフロの世界にどっぷり浸ることができました。その上、コミカルな部分もあって、ヒューズ・クーン編、ヒューズ・ブルー編は本編と違うちょっとギャグっぽい展開もあって、めっちゃ笑いました。

ということで、クリア記念で、かっこいいヒューズさん描き描き。

今回のリマスターで、言わずもがな株爆上がりです(*´ω`*)
レンさんを含め、IRPOメンバーの日常が見られて、全員好きになりました。ラビットさん、ドールさんが優等生組、ヒューズさん、レンさんがやらかし組、サイレンスさんが板挟みにあって、コットンさんがマイペースって感じで、にぎやかで楽しくて、もっとお話見たくなりました。

最高のリマスターを作ってくれたスタッフさんに感謝です!
サガフロンティア最高ヽ(*´▽`*)ノ

あ、ちなみヒューズ編の強化ボスは倒せませんでした。
あの10回くらいの連続攻撃なんなん・・・( ;゚∀゚)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です