業焔の竜を従えし者!

聖教騎士団CCクエスト、前回のバシーニさんで一通り終わりですね~なんて言って、コメントでイカサさん指摘されて焦ってたんですが、それよりも大事な、忘れてはならない人を忘れてました。

カダノバさん、ごめんなさい(;∀;)

だって聖石の追憶でも最初の方に出てきて、最後でもちょっと出ましたけど、他のキャラと比べて存在薄いというか。いや、強いしお世話になった時期もあるんですけどね。

ということで、CCクエスト、業焔の竜を従えし者です。
CC前のカダノバさん。

だいたい焔竜神で運用してると思うんですが、ちょっとワナですよね。
ミッションの「紅蓮秘剣・焔を使用して敵を倒す」が、焔竜王、もしくはCC後の業焔竜王でしか装備できない「紅蓮剣・朧」のウェポンアビリティを使わないといけないので、CC前の状態でミッションを達成しようと思ったら焔竜王にしておかないといけません。まあ、CC後の方が達成しやすいとは思います。

ちなみに真理開眼MAX、霊装MAX、真理刻印はすべて2段階。

マップはこんな感じですね。

カダノバさんの単独出撃で、ゲストでカノンさんがいます。
クエストの達成は「ザハル撃破」です。

敵の初期配置は、ザハルさんのみ。HPは6万で、耐性は特に無し。
物理攻撃2000超えで強い上に斬撃アップのバフがついてます。

増援は4体のみ。
ザハルさんのHPが減ると、1段階目でレンジャー1、2段階目でホーリーナイト、3段階目でレンジャー2、ビショップが出現します。呼び出される位置は上記画像。

レンジャーはジャンプキャンセルを持ってるので、レンジャーがいるうちはジャンプ系の攻撃は厳禁。ホーリーナイトは全体かばうを使ってくるのですが、そこまでHPは高くないので、ごり押しで削りましょう。ビショップがスキル(おそらくHP回復)を使ってくるのですが、属性相性的にカダノバさんが一撃で倒せるので、速攻処理ですね。

ちなみにザハルさんはHP消費スキルをがんがん使うので、ほっといてもHP減っていって増援出ます。

勝手にHP減るのに加えて、ラストエターナル使ったカノンさんがめっちゃ火力出してくれるので、

反撃に気をつけていれば、クリア自体は、聖教騎士団CCクエストの中では易しい方かなと思いました。

ということで、CC前の状態で、アイテム使用数99以下、全員生存、敵殲滅、ダメージ15000、ラストエターナル使用を達成。CC後にアイテム使用しない、紅蓮秘剣・焔を使用して敵を倒すを達成です。
CC後のスキルにジャンプ+HP吸収があるのでHP管理しやすいので、アイテム使用しないはCC後の方が楽かなと思います。

ということで、業焔竜王・カダノバさん。

やはり、HPと物理攻撃力は頼りになる数値ですね。素早さは相変わらずなんですが、得意のジャンプで敵の攻撃すかせれば一方的なバトル展開もできるので、プレイヤーの腕が問われるキャラなのかなと思います。

ちなみに霊装。

攻撃バカですね。

火属性の物理アタッカーとして活躍してもらいたいと思います。

さすがにもうキャラはいないかしら。イカサさんは正直微妙なところかなと思ってるんですが、うーん、運営さんの考えは読めません。いつもの斜め上なことしてくるので。

まあ、またあったとしても、このくらいの難易度であってほしいですね(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です