佐賀ガチャ・魔貴族編を引いてみたのです!

佐賀ガチャまだまだありましたね。

魔貴族編ってことで、フォルネウスさん、アラケスさん、アウナスさんピックアップです。
周年に向けてジュエル貯めたいからガラハゲさんとか我慢してたんですが、このフォルネウスさん見たら引かないわけにはいかないでしょう。美人すぎます(*´Д`*)

ということで引き始めたんですが、完全に沼りました・・。
SSすらほとんど出ず、確定演出も無く爆死連発。

でも、80連目でようやく

アラケスさんが出てくれました!
こちらも結構美しいですよね。目が良い。

で、そこから回せど回せどピックアップは出ず。

結局、天井まで到達しちゃいました・・・。

実は150連目で確定演出が出たんですが、なんと2体目のアラケスさん。
違うのよ。そうじゃないのよ。

ということで、天井交換です。

ああ、美しいです。濁りきった目が浄化されるようです。

さて、性能見てみたんですけど

アラケスさん。
与ダメアップ特大、被ダメ軽減特大、ターン開始時に確率で攻撃強化・BP+2、攻撃命中時に腕力アップ、被ダメ時に与ダメアップ。

アホなくらいの猪突猛進攻撃バカですね。一応被ダメ軽減もついてし、技2でガードアップもできるので、被ダメ時の与ダメアップも現実的なところかしら。前衛とかに置いていっぱい痛めつけて強化したいですね。

フォルネウスさん。
与ダメアップ特大、被ダメ軽減特大、ターン終了時にHP回復、奇数ターン開始時BP+2、偶数ターン開始時腕力・体力・精神アップ、ラウンド開始時に与ダメアップ・敵全体防御ダウン、3ターン毎のバトル開始時に味方全体のステータスダウン解除。

説明が長い。いろいろたくさん書いてあるんですが、要は自分にバフ盛って敵の能力も下げてダメージ稼ぎやすくするってことですね。アラケスさんもそうなんですが、ヒートアップ(与ダメアップ)が永続なのでターン経過するほど強くなりそう。回復も被ダメ軽減ももってるので、こちらも生存率は高めかな。
術技も優秀で、間接回避+カウンターもち。敵の体力も低下させられるので、さらにダメージ稼げそうです。

術技動画(音声無し)
突進突き→灼熱猛牛槍→最強打。
雷針→ワラスボ大渦→トライデントフォール(カウンター)→双無氷。

アラケスさんの技はとにかく突進でドーン!っていうのが一貫してて気持ちいいですね。
フォルネウスさんはワラスボ大渦がとにかく派手で、カウンターも決まると爽快です(*´ω`*)

槍パーティ強化のために育成がんばろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です