美形ガチャが良い。ああ、良い(*´-`*)

メインストーリーに合わせたUDXガチャを引いてみました。

ブルーさん、時の君さん、ヌサカーンさんというサガフロ組ですが、もう、美人しかいないじゃん(*´Д`*)
こりゃ引くしかないってことで貯めてたジュエルでぐるぐる回し。

私の狙いとしては時の君さん、ヌサカーンさんなんですが、

40連目で時の君さんが出てくれましたーーヽ(*´▽`*)ノ

時の君さんって、クールだけど温和なイメージっていうのが私の中にあるんですが、この鋭く高慢な感じも良いですね。

そして、続く50連目で

ブルーさんも出てくれました!!

言わずもがな美人さんなんですが、本編もイメージもあってちょっと苦手なんですよね。どちらかというとルージュさんの方が好き。

ここまで来たらヌサカーンさんも狙うか!?って思ったんですが、めっちゃ沼りそうな予感がしたので、ここで撤退です。危機回避大事(`・ω・´)!
周年もそう遠くないですし、ジュエルは貯めといた方が良いですよね。

さて、2人の能力見てみたんですが、

時の君さん。
与ダメアップ特大、被ダメ軽減特大、味方全体被ダメ軽減小・行動順補正値アップ小、バトル開始時にBP+3、OD攻撃時に味方全体BP+1。

被ダメ軽減、行動順アップのサポーターですね。術技で、素早さダウン、腕力ダウンを持ってるのですが、一番の魅力はLP1消費の全体回避付与でしょうか。ただ、BP13消費なので連発できないのがネック。
全体BP+1も魅力なんですが、OD攻撃時っていうのが使いづらそう。長期戦を見据えた性能かなと思うので、激しい攻撃のボス戦とかで活躍できそうです。

ブルーさん。
与ダメアップ特大、被ダメ軽減特大、味方全体与ダメアップ大、ターン開始時に味方全体陰ダメ軽減小、ターン終了時にBP+2。

味方全体の火力を上げられる術アタッカーですね。術技のうち2つが、攻撃と同時に味方全体の知力アップさせられるし、残りの1つもファストで術与ダメアップ超極大の補助術なので、とにかく術士パーティに組み込んでおくとかなりダメージ稼げそうです。陰属性ダメージも軽減できるし、明確な使い道ができそうですね。

術技動画(音声無し)
ディレイオーラ(時) → パワースナッチ(時) → ライトアステロイド(ブ) → クロノドライヴ(時) → エンハンスマジック(ブ) → 超煌(ブ)。

クロノドライヴが補助系のわりに派手で好き。
エンハンスマジックはLP1消費だけどバトル中永続なので初手で撃ちたいですね。
私的にワートリ熱が高いので、アステロイドで弾撃つのにテンション上がります(*´ω`*)

2人ともしっかり育成したいと思います。
ヌサカーンさんも、、欲しいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です