銀魂コラボはやっぱ楽しいのですヽ(*´▽`*)ノ

タガタメでまさかの銀魂コラボが始まりましたね!
銀魂好きなので、ほんと嬉しいのです!

で、早速イベントの方やってみたんですが、さすが銀魂すぎて最高でした(゚∀゚)!!

やっぱこのタイトルよね。
もうちょっと読めないくらい崩してもいいと思うけど、雰囲気はばっちりでしょう。

そして、死んだ魚のような目の銀さん!
やっぱかっこいいよね。

もちろん新八もいます。
のっけからツッコミまくりです(ノ´∀`*)

そしていきなりメタ発言(´∀`)
やっぱ銀魂はこうでないとね!

そして、桂さんも出てくるんですが、

名前で遊ばれてる( *゚∀゚)

もちろん、神楽も出てくるんですが、食べ物に釣られて傭兵やってて、相変わらずマイペースです( ;´-`)

ちなみにタガタメ側からはエヴェリカさんとウォンさん。
なんというか、このコラボの担当になったエヴェリカさんが不憫すぎて笑いました。入るタイミング見失ってるし、常識通用しないし、散々です。

一応、ウロボロスから説明もあるんですが、

今までのコラボの人らと違うと、呆れられる始末。

そこをすかさずメタ発言で返す銀さん、さすが(゚∀゚)

そうよね!人気作品いっぱいあるもんね!ジャンプ( *´艸`)

あげく、ゲームのガチャにまで言及しだして、完全崩壊です( ;・∀・)

で、一応お話の流れなんですが、エリザベスが行方不明になってるので、みんなで探すお話。

今回、万屋と桂さんしか出て来ないのかな~って思ってたら

沖田さんも出てきました(゚∀゚)!
やっぱ真選組もいないとだめよね!

土方さんも出てくるんですが、残念ながら近藤さんや他のメンバーは出て来ず。でも一番推しの土方さんが出てくれるだけでも嬉しいのです(*´-`*)

で、結局、エリザベスさんが暴走してるらしくて、それを止めようとするのですが

こっちの世界のエリザベスさんに、ダークマターがないと止められないと言われてしまいます。

が!

出た!お妙さんの卵焼き!
まさにダークマター(゚∀゚)!!

ということで、無事エリザベスさんを元にもどし、帰還する流れへ。

どんなにふざけてても、さらっと良い話するのが銀魂なんだよね。
ほんと銀さんかっこいい(*´Д`*)

そしてオチ担当はもちろん

新八のメガネでした((*ノ∀`*))

いやー、ほんと楽しいお話でした!
銀魂は最高だし、タガタメの世界観壊してでも、銀魂らしさを入れてくれた運営さんに感謝です。

イベントクエストは、ストーリー7話、EX、EX極、地獄級の構成で、なんとか地獄級までミッションコンプ、オート周回までもっていけました。

ちなみに地獄級のオート編成。

ぶっちゃけテレサがいればなんとかなる( ;・∀・)b

というわけで報酬全回収できるようにがんばろうと思います。

あと!ガチャも引きました!

ガチャキャラは銀さん神楽ですね。
ちなみに桂さんがイベント報酬でもらえます。真選組の2人はプレイアブルなのかわからない。でも、いつもコラボってだいたい2~3キャラよね。追加とかあるのかな?
新八は武具のメガネだけで済まされそう( ;´-`)

ということで、幻晶石は貯まりに貯まってるので、結果から言うと、ステップ確定で、銀さん、神楽、真理念装2種ゲットしました。石は2万まで減りました。

銀さんは実は10連目1発で出て、ひゃっほーい!ってなったんですが、神楽が90連天井真理念装50連天井と、30連で出たので、まあ、順当な結果かなと思います。

コラボキャラなので、固有のスキルがおもしろいんですが、中でも銀さんのいちご牛乳プールは笑いました( *゚∀゚)

マップにピンクのモヤといちごが!
さすが銀さんです。

あとは武具クエストもあるので、そちらもまったり進めていこうと思います。
追加もちょっとあるといいな。

やっぱり銀魂は最高ですヽ(*´▽`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です