初めて終末戦争参加してみました

D2メガテン、先日ファンクションに入ったので、今回の終末戦争が初参加です(*´ω`*)

いわゆるレイドイベントですよね。
攻撃拠点が3つあって、ファンクションのリーダーが決めた拠点にみんなで挑む感じで、スコアを競っていくみたいなんですが、1回の戦闘が2部構成になってるのは珍しい気がします。

大量のザコ敵が出てきて、倒すほどにスコア倍率が上がる前哨戦。とにかくここで倍率上げまくって、

本戦でスコアを稼ぐというちょっとめんどくさい感じ。
スクショはミスりまくって、ボスのマンセマットさんが撮れなかった( ;´-`)

1戦で6キャラ必要ということと、適正もしっかり合わせなきゃいけないということで、幅広く強化しておかないといけないんだな~って実感しました。アンズーさん結構強化してるのにダメージ出てないし、むしろレッドライダーさんの方が高スコア出してるし。メタトロンさんは完全な埋め合わせ・・・。

うーん、いまいち?な感じ。
でも、初めてだしこんなものよね。

1日2回制限っていうのは精神衛生上とても良いですね。無制限だと張り付き病みつき地獄行きなので。

2戦で同じキャラは使えないので、しっかりスコア稼ぐなら適正を12キャラ。うーん、これは気の遠くなるようなお話です。とにかく幅広い育成を心がけようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です