爆絶カイリさん降臨

爆絶カイリさん降臨です。
もはや、超絶、爆絶、轟絶、どれがどれでどのシリーズで、難易度がどんなものがわからなくなりつつある現状ですが、ふとモンスト開いたら開催中だったので挑戦してみました。

ギミックはブロック、地雷ですね。そして内部弱点です。
内部弱点はですね、実質反射禁止なので、わりと即リタイア案件というか。せっかくギミック表示してストレス少なくなってるのに、あまり意味なくしてますよね。もちろん、ギミックわからないまま突っ込むのが好きっていう人の気持ちもわかりますが、「一目見てわかる門前払い仕様」は無駄かなと思うわけです。

さて、ギミック対応するとなると、マインスイーパー+アンチブロックの貫通タイプということになるんですが、地雷回収必須というわけではないので、飛行でもOKかなと思います。

で、最大のストレスギミックがカラー変化ドクロ
ドクロ発動時、赤だと味方の攻撃アップ、青だと敵の防御ダウン、黄だと敵の防御アップになってます。敵にダメージを与えるには、味方攻撃アップ・敵防御ダウンの状態で殴ったり友情当てたりする必要があります。

そして最大の難関が、ドクロのカラーが敵に触れる度に赤→青→黄→赤と順に変化する仕様です。触れると変化するというのがポイントで、青ドクロの敵に触れると黄に変わった後に発動するので、見た目に翻弄されることになります。しかもドクロが発動し効果が現れるまでのほんの0.数秒の間に触れてもカラーは変化します。ほんと、このタイムラグある系のギミックはしんどいですよね( ;´-`)

ということで、ストレス貯めながら10回くらい負けた後、

なんとか勝つことができました!

伏姫さんが幻獣キラーLもちで、驚異的な火力が出せて強かったです。あとはお気に入りのパールヴァティさんがギミック対応で動きやすく、回復もできて、攻防ともに活躍してくれました。

まあ、あまりやりたくないクエストでしたつ´Д`)つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です