王の座印の主イベントとイリーナブさんガチャ。

キャラストーリー、王の座印の主イベントやってみました。

ショートストーリーなのでさくっと終ったのですが、なんかとても辛いお話でした(`;ω;´)

ウェンテンベルクの王、セシリアさんがいなくなったので、イリーナブさんが王になったのですが、とにかく龍族への復讐しか頭になくて。間違っている行動だと思うんですが、幼少期に身内を龍族にやられてる経験からくるもので、一概に否定できず。でも、結局憎しみだけで生きてると自身も不幸にしてしまうので、あまり囚われないで欲しいんですが、もし自分が同じ立場になったらと考えると、こうならない絶対的な自信はないので、なんともモヤモヤします。

最終的に、戻ってきたセシリアさんと戦うことになるのですが、イリーナブさんが勝ち、誰も、国さえも救われないまま破滅へ向かう感じのENDで、後味はすごく悪かったです。

キャラストーリーってこの手の展開多いですよね。まあ、全員善人じゃないので仕方ないんですけど、少しは救いあってほしいなと思います。

そもそもウェンテンベルクのお話って私一切知らないんですけど、メインストーリーで語られてるのかしら。確かルナさんとか関係してるのよね。アニメとかで観てみたいな~。

あと、せっかくなので、ピックアップガチャも引いてみました。

新キャラだし、弱いことはないよね。どこかしらで活躍できることを期待して。

貯まってる栞と天空石で天井まで引けるんですが、できればさくっと出てほしいと願ってたんですが、

結局120回天井までいきました(;∀;)

やっぱりエピックセブンは甘くないですね。

火属性のナイトなので、シャルロッテさんと被るんですが、育成止まってるので、せっかくだしこちらを優先して育成してみようと思います。

スキルなんですが

スキル2の制裁による裂傷付与が基本の戦い方よね。1回で最大20%、累積で50%まで最大HP減少させて、回復の効果を薄くすると共に倒しやすくする。スキル1の突進が50%の確率で制裁に変化するので、連携攻撃や反撃でスキル1の発動数を増やせれば効果的な戦い方ができそうです。

スキル3の撃退が、敵全体ダメージ、味方全体クリダメアップ、自身に免疫。うーん、ちょっと使いづらそうな感じ。ダメージアップするなら発生率も上げて欲しいし、免疫も自分だけじゃなくて全体だと嬉しかったかな。

とりあえず最大まで育成してみて、闘技場で試してみたいですね。
そもそも火属性でまともに戦えるのカーウェリックさんくらいしかいないので、しばらく火属性強化がんばってみようと思います(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です