iPadが届きました。

注文してから1か月ちょい。

iPadが届きました(*´-`*)

ヨドバシ経由で、2回ほど「在庫確保できません!」報告があった後、無事発送されました。ちなみに第8世代。

iPadは、以前勤めていた職場で、お仕事上少しさわっただけで、自分で持つのは初めてです。というか、iOS製品が初です。スマホも最初からAndroidでしたし。

というのも、Apple製品に少し抵抗がありまして。厳密にはユーザーに苦手意識がありました。私がWEBデザインを始めたころはDTP上がりのデザイナーが多く、そのほとんどがMacユーザーでして、そのへんの方々ってほとんどApple信奉者だったのです。Apple製品最高!それ以外はクソ!みたいなことを言う人が冗談抜きで周りにいたのです。

もちろん、今はそんなことはないと思いますが、当時そんな方々に、相当バカにされました。わざと聞こえるところで蔑んだ言葉を言われたのを覚えています。

それ以来、苦手意識ができて、避けるように生きてきたのですが、お仕事上使わないといけない場面も多く、さすがに持っておかないとまずいかなということで今回購入したわけです。

実は早速お仕事で役立ったので、買って正解だったわけですが、まあ、操作にとまどい気味。ほんと触れてこなかったので、なんだこのアイコン?メニューどうやって出すん?設定は?とか、いろいろいじくりまわしました。なんとか使えそうなので、めいっぱい役立てたいと思います。

せっかくなので、ゲームも2~3個入れてみようかな(真の目的)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です