ユーディットさんのキャラストーリー+強欲まで完了

ユーディットさんの欠片がやっと集まりまして、真理開眼強欲まで完了したので、キャラストーリーもやってみました。

ユーディットさんって進撃コラボで出てきたキャラよね?初出って他にあったりしましたっけ?もう、お話多すぎてわけわかりません。

お相手は誰かなと思ったらエイザンさんでした。

武器づくりの心得を教わるお話ですね。
何事も信念をもつことの大事さを教えてくれます。
リアルで置き換えてみても、難しいですけどね。信念の前にお金はいらないとか、貫き通せば評価は後からついてくるとか、わかるんですけどね。実際、思い・姿勢っていうのは、結果に反映されるので。ただ、そのために他をないがしろにしていいかって言われればそれも違うので、モノづくりの葛藤っていうのは延々と続くわけです。

そんな現実の話はさておき、最初はしぶってたエイザンさんも

最終的にユーディットさんの信念を感じて、共同開発を引き受けてくれました。

そしてマスターアビリティ開放

物攻アップ、移動力+1、沈黙無効
移動力上がるのは嬉しいですね。

ステータスはわりとお化け。
物攻1400、魔攻1100で、物攻・魔攻が攻撃力に影響するので、この数値はかなり異常な気がします。そして素早さも200近くあって移動力も4あるので機動力も高いし、申し分ないアタッカーステータスですね。防御は逆に低いですが。

ただ、スキルみるとアタッカーって感じではないんですよね。
攻撃もサポートもできる万能キャラというか。攻撃スキルも無区分、跳躍、刺突、魔法と、撃ち分けができるタイプで、スキル自体の威力はあまり高くない感じ

まあ、他のアタッカーが、主にフェス限とか、コラボキャラの火力がバカすぎるので、比較しちゃいけないのかなと思います。

まあ、ウチは雷属性弱いので、活躍してくれるの期待ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です