黒騎士と白の魔王コラボ

グラスマで黒騎士と白の魔王のコラボ開催中ですね。
黒騎士はリリース当初やってたけどね~。あまり肌に合わなかったですね。なんか重かったし。

イベント内容なんですが、限定クエストが難易度別で3つあって、中級、絶級が武器関連超絶級が交換所関連になってます。

ということで、超絶級、異郷のクラッシャー

ギミックはワープ、ヘヴィ、シフター、貫通制限、反射制限、ブロックです。
シフターは1個しかないので気合でなんとかするとして、レジワープ+レジヘヴィで、貫通、反射織り交ぜて編成するのが良さげです。

注意すべきは敵の火力
とにかく被ダメが痛い、ただそれだけのクエストです。
こちらのダメージも通りやすいので、火力でゴリ押しもできるんですが、油断すると、さくっとやられます。

ということで、何回かやられたんですが、なんとか撃破。

人気ハンターの上位をほとんど持ってないせいか、しんどかったです。
ちょっと苦手なので、あまり周回はしたくないけど、チャレンジで80回クリアとかあるので、どうしようか悩み中。

このクエストで交換用アイテムがドロップするんですが、

ラインナップ的に、フォース開花アンプル回収したら終わりかな。

ランドグリーズなんですが

今回のクエストのギミックに対応してて報酬も増えるので、使った方が良いと思うのですが、なんでこの子お尻丸出しなの?
気持ち悪すぎるんだが( ;´-`)
絵柄もグラスマっぽくないし。

あとは、+武器もあるので、そちらは追々やっていこうと思います。

うーん、今回のイベントはテンション上がらないので、次のイベントに期待ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です