修羅の魔槍を振るう者

クダンシュタインさんのCCクエスト、修羅の魔槍を振るう者です。
めっちゃ難しくて、とにかく正解の動きがわかりづらい気がしました。
回復石の壊すタイミングとか、致死回避石の壊すタイミングとか。
数ターンしてから致死攻撃くるとかもわからないし、そもそも攻撃力が足りてなくてターンが間に合わないとか、どのアビリティセットが良いのかとか、こういうのをセンスで即見つけられる人はすごいと思います。

ということで、いろいろ調べました。
大事なのは、敵が動き出す位置の見極めと、致死攻撃のタイミングと、基本拳技をつけておく、かしら。

ということで、マップ。

こんな初期配置なんですが、画像の赤丸の位置が全体安全マスになります。
このマスにいる限り、回避のディアブロしか攻撃してきません。
ここから1歩動くと、ワンコが1体寄ってきます。2歩動くと全員寄ってきます。
なので、この位置で回避のディアブロを迎え撃ち、数ターンかけて倒します。

その前に重装兵が敵全体を守ってるので、先に倒す必要があるんですが、しっかり攻撃力を上げてれば、回避のディアブロにデッドジエンドを撃つことで、倒すことができます。
なんかこのへんのダメージ設定をシビアで、真理開眼フル、刻印そこそこ強化しても、1撃で倒せませんでした。
なので初手に力の粉を使って攻撃力上げてました。

回避のディアブロを倒すくらいのタイミングで、致死攻撃が来ます。
なので、その前に致死回避石を砕いておく必要があります。
でも、安全マスは死守したいので、発動後に移動できるスキルで砕きます。

で、致死攻撃を乗り切ったら、ザコを釣ります。

この位置にくると、スズカ、ザンゲツ含め、垂直に並んでくれる親切仕様になってます。
ここで、須佐能乎使って攻撃力を上げておき、

ズバッと殲滅。
あとは残ったワンコとディアブロを回復しながら戦えばOKですね。

これで、証と装備5つとれるので、CCしてから、アイテム使用しないを達成すればOKです。
CC後はカウンターにHP吸収がつくのと、HP吸収攻撃が即時発動になるので、HP管理が楽になります。

ということで、CC後のクダンシュタインさん。

攻撃バカですね~。
防御は薄いですが、致死攻撃を2回防ぐアホみたいなスキルももってるし、HP吸収にも長けてるので、わりと生存率は高そうです。

しかし、このクエストは、これまでクリアした聖教騎士クエストの中でも一番苦手かもしれない(゚´ω`゚)
ヤウラスさんや、モンゼインさんみたいな、わかりやすいのがいいな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です