エピックセブン始めました。

どうも最近わしゃがなTVにやられてます。
取り上げてたタイトルじゃないんですが、中村さんがやられてるのを見て、気になって始めました、エピックセブン

コマンド式の王道ファンタジーRPGって感じかしら。
お話は結構複雑っぽいですが、亜人とかも普通にいて、世界が滅ぶとか救うとか、その裏に隠された真実とか、興味をひく内容になってます。
まあ、まだチャプター1をクリアしただけなんですが。

戦闘エフェクトが派手で楽しい(*´ω`*)
素早さ依存でコマンドがまわってくるので、スピードアタッカーにするとか、持続型のタンクにするとか、バフかけて回転率上げるとか、いろいろ考える事多そうでおもしろそうです。
その上でオート戦闘もできるので、ながら族な私には嬉しいですね。

で、ある程度進めたら選択召喚っていうのができるようになって、なんか10連を30回まで引き直しできる神ガチャなんですが、ちょっと欲張っちゃいまして( ;・∀・)

途中★5のキャラが出たんですけど、うーんうーんと悩んで引き直してたら30回までいってしまって、これで決定してしまいました。
強欲はダメですね。ゼスさんが出たあたりで止めておけばよかった。
まあ、でもゼラトさんかわいいので育成してみようかな。

しばらくはメインパーティこんな感じで進めようと思います。
アイテール王子もかわいいしね(*´ω`*)
かわいい男の子はまじ正義。

拠点画面がなにげに好き。
ゆったりくつろいでる感がいいよね。

育成要素がいろいろあって、装備やスキル強化はもちろん、施設強化とかもあって何から手をつけていいかわからないんですけど、とりあえずストーリー進めつつ、迷宮探索とかしていけばいいかな。

まったり遊んでいこうと思います(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です