聖剣伝説3クリアしました!

Switch版の聖剣伝説3、前回は神獣2体倒したところまでだったんですが、そこからこつこつ進めてまして。

まず全員クラスチェンジしたんですが、アンジェラ強すぎてびびった( ;・∀・)

範囲魔法連発してるだけでザコ戦は速攻終わるので楽ちん。

そして神獣戦。

土のランドアンバー

風のダンガード

火のザン・ビエ

水のフィーグムンド

木のミスポルム

闇のゼーブルファー

神獣戦は結局ドランが一番苦労しましたね。
たぶんクラスチェンジしたというのもあると思うんですが、残りの神獣はわりとあっさり倒せました。

そしてどんどん進めていき、デュラン・アンジェラルートでは避けては通れない戦いへ。

紅蓮の魔導師戦
瞬間移動するので攻撃が当てづらいですが、強攻撃前の破壊もしやすいので特に苦労なく撃破。まあ、レベルも相手より上になってましたし。

そして最終決戦の地へ。

ボスの詳細は、まあ今さらなんですけど、書かないでおきます。
聖剣3は選んだ主人公で3ルートにわかれてラスボスもそれぞれ違うのがおもしろいですよね。

ということで無事クリア。

クリアレベルは68でした。
ちょっと高めですね。ちなみにラスボスのレベルは65。
クラスは、グランデヴィナ、デスハンド、セージでした。

スーファミ版だとこれで終わりですが、さすがに追加のエクストラボス登場です。

ここからスーファミ版にはなかったクラス4へのチェンジ、エクストラダンジョン、ボスと続くんですが、詳細は書きませんけど、なんとかクリアしました。

クリアレベルは78。
ダンジョンが超長いので気合が必要かしら。敵はそんなに苦労はしなかったです。クラス4強すぎね。
唯一つらかったのはアンジェラのクラスチェンジ時かな。

ということで、エクストラ含めての感想なんですが、めっちゃ楽しかったですね(*´ω`*)
スーファミ版からしっかりシステム強化、グラフィック強化されていて、特にボス戦とか、元の戦闘シーンを思い出しながら、どうやって表現するんだろう?っていうワクワクが毎回ありました。特にダンガードとか。
ほんと良リメイクしてくれたスタッフさんたちに感謝です。

あまりに楽しすぎて速攻2周目始めちゃいました
1周目では選ばなかったホークアイ、リース、デュランの超物理パーティ。
アイテム引継ぎ、スキル引継ぎがあって、経験値+300%があるのでサクサク進みそう。

聖剣伝説3はやっぱり最高ですヽ(*´▽`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です