【ローテ・ウィッチ】楽しいジンジャーワールド【ROG】

RAGE予選も終わり、わりと落ち着いてる環境ですね。
ヴァンプ、ビショ、ウィッチが強く、他のクラスもちらほら見かける、わりと良環境かなと思います。

ということで、最近遊んでるジンジャーウィッチ

キーカードのジンジャー、モニカを3枚ずつ採用。フィニッシャーとしてのゼウス3枚採用。進化稼ぎ用にヤヴン・フニカル3枚ずつ採用、オリヴィエ2枚採用。二面処理、大型処理ができるエレノア3枚採用。他のカードとのくっつきもよく守護としても活用できるマシンエンジェル3枚採用。横展開を1枚で返せて序盤の守護としても優秀なグリームニル3枚採用。細かい打点を稼いだり盤面を制圧するための魔剣士、狂信者を2枚ずつ採用。ドローソースは知恵の光3枚、ウィズダムコア2枚、運命の導き2枚。大型除去用として握撃2枚採用。意外なところで活躍してくれるエンジェルシュート1枚採用です。

ランクマリプレイ2戦。
対ヴァンパイア、対ビショップ。

とにかくジンジャー全力探し。次いでモニカ。この2枚あればわりとがんばれますね。
耐えて耐えてゼウスに繋げるのが勝ち筋なので、攻めっ気を出すよりはコントロール脳な人向けかしら。
ヴァンプ、ビショ相手に普通に戦えるので十分かなと思います。

ちなみに1戦目の15ターン目はリーサル逃しのプレミ( ;´-`)
長期戦は頭バグりますね。

まあでも、環境がまったりしてる時は、こういう自分が使ってて楽しいデッキで遊ぶのが一番だと思います(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です