STRデッキいろいろさわってみた。

鋼鉄のリベリオン環境2日目ということで、好きなクラスのデッキ3つさわってみました。

機械ウィッチ

テトラを中心に機械フォロワー入れ込んだんですが、フィニッシャーがいないので、ルーニィ入れました。滅亡で削りきれたらいいなということで。ウィズダムで知恵の光が手に入るのでスペルブーストは進むんですが、機械フォロワーとのシナジーがないのがつらいですね。機械生命体、機械ゴーレム、メカニカルソーサラーはどれも強いので、もっと機械フォロワーが増えれば未来はありそう。

こんな盤面でもゴーレムさんがいれば返せるのが偉い。
フィニッシャーに問題ありなので要調整ですね( ;´-`)

ランプドラゴン

Surreさんの構築を参考に正義を1枚威圧に変えた編成。
フォルテはやはり強い!そしてドラゴン牧場も強い!ドラゴニックコアはなぜPP回復するのか謎!

フォルテ、ガルミーユの圧倒的パワーで押し切るのが気持ちいいですね(*´ω`*)

アグロヴァンパイア

なんだかんだ、先攻取れればどんなデッキにもワンチャンスある。
悪夢の始まりはやはり神カード。バフカードも多いので、ダメージレースするとラウラ、ダクジェネでカウンターできるのも良い。
守護たくさん出されると詰むので要調整ですね。サロメありかな。

リベルテのリーダー1点、エンハで2点が地味に偉い。ラウラは3枚の方がいいかも。
ライカンベルセルクや理性の崩壊入れてバフ特化にしたものも組んでみたいですね。

うーん、新弾楽しい(*´Д`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です