セイレーン、8ポンド砲ブリガンド討伐!

思い出したかのようにダーケストダンジョン。
なるべく死者を出さないように進めれば確実に強くなりますね。

自信つけてきたところでボス討伐です。

セイレーンさん。

なんとも美しくないボスです( ;´-`)
最初は1体ですが、取り巻き呼ぶのが厄介ですね。もはやボスの恒例行動です。

特に痛い攻撃もしてこないのですが、めんどくさいのが魅了攻撃

味方1人が敵側に寝返ってしまいます(´д`)

それでもなんとか無事撃破できました。

最後はジェスターさんのフィナーレで。

8ポンド砲ブリガンドさん。

大砲ですね。それと取り巻きが3体です。
これ、最初はただのザコが3体いると思ってたんですが、1体は砲撃手っぽいですね。大砲のすぐ後ろにいるやつかな。

この砲撃手が行動可能な状態だとめっちゃ痛い大砲撃ってきます。

HPが30~40しかないダーケストダンジョンにおいて、この火力はやばいです。

この砲撃手を倒すか行動不能にしておくと大砲撃ってこないのでしっかりケアしたいですね。
ま、ザコを倒しても大砲が増援呼ぶので、隙を見て大砲も削らないといけません。

結局大砲2発もらったものの必死の回復もあり、ラストの集中攻撃も功を奏して

なんとか倒すことができました(*´ω`*)
荒くれ者さんのHP0になってますが。0になってもデスドア消滅に至らなければ大丈夫なのがダーケストダンジョンの良いところ。

この調子でボスどんどん狩っていきたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です