【絶級・地図】ヴァンクイッシュ

地図ダンジョンの絶級、ヴァンクイッシュです。

ギミックはヘヴィ、ボム、貫通制限ですね。
ヘヴィもボムも量が多いので、両方対策したキャラで編成したいですね。もちろん反射4体で。

注意すべきは貫通制限のドクロマーク
倒すと超痛いホーミングが飛んできます。だいたい4万くらい持ってかれます。

対策はアークコアですね。
アークコアを倒すと、ギフトで貫通制限の攻撃力がダウンします。その状態だとホーミングが全然痛くないので、必ずコア→貫通制限の順に倒すようにしましょう。

そこさえ気を付ければあとはボスを削るだけなので楽かなと思います。

ヴァンクイッシュなのですが

停止後にもっとも遠い敵に貫通弾を撃ちます
結構強力なので、ザコの撃ち漏らしとか、ボス削りなんかでも重宝しそうですね。

3スロげっとできたらいいなつ´Д`)つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です