【ローテ・ヴァンプ】素早く力強く刈り取るヴァンプ!

次元歪曲環境になって新しいヴァンプさわってみてるんですが楽しいですね(*´-`*)

アグロ寄りの手札バフ復讐疾走ヴァンプです。
今弾でヴァンパイアには手札バフカードが加わったので、それを利用して一気に疾走で削ろうって感じです。前弾でもミルナードさんを絡めた自傷疾走とかやってたんですが、バフがかかるようになって相手の体力を削りやすくなったので勝率も上がった感じです。

基本アグロ寄りに動いて少しずつ削り、復讐に入って疾走するのですが、序盤削れなくても大逆転も狙えるのであきらめないことが肝心です。もちろん先行はほしいですが( ;´-`)

1コストで動けるゴブリン、信者を採用。闇街は夜の襲来で打点稼ぎに。バフ要員としてピユラフルフル、理性の崩壊を採用。基本的にフォロワー出したいので理性は2枚。復讐に入るためのヴァルツ、ナルメア採用。大型フォロワーを取れるナルメアさんを3枚ですね。フィニッシャーにダークジェネラルミルナード。また復讐に入れなくても走れるサーベイジウルフ採用ですね。インプランサーも考えたんですが、6コストがちょっと重いかしら。手札補充用に血の取引。即効性がある点を評価してます。サロメはお試し枠。もう1ターン耐えなければいけない時とか、進化切れた時の除去用として使います。1枚余ったので2コスの麗しサキュバス採用。4コストで3面展開できる点を評価して入れてます。

ぶっちゃけサロメ、サキュバス、理性の崩壊あたりは自由枠かなと思います。環境に応じてもっとアグロ寄りにしてもいいし、インプランサー入れてフィニッシャー増やしてもいいかなと思います。
ワンチャン自傷気味に動いてヴァーナレクもありですね。

ということでランクマリプレイ3戦。
対ドラゴン、ウィッチ、ロイヤル。

蝙蝠より早いターンで決着つくのでランクマ向きかしら。
まあ、強ムーブ押し付けデッキなので安定性はミッドレンジ系に比べると低いのかもしれませんが、気持ちいいのでしばらく調整しながら楽しんでみようと思います(*´-`*)
レッツ、サタン狩り!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です