【超級】エングレイヴ

新武器エングレイヴのクエストに挑戦してみました。

ギミックはヘヴィ、貫通制限、反射制限ですね。

ちっこいネズミがいるのですが、ロックオンした次のターンに突撃自爆+ヘヴィ攻撃してきます。ロックオンされたキャラだけならそれほど痛くないんですが、味方2~3体巻き込まれるとわりと痛いので、ロックオンされたキャラはなるべく味方から離れた方がいいですね。ちなみロックオンされるキャラは次に動くキャラです。

ネズミはほっておいても自爆していなくなるんですが、ボス戦ではボスが呼び出すので無限に湧いてきます。なので制限ザコを処理したら、ボス削りを意識しながらネズミを処理していかないと延々と長引いてやられてしまいます。

適正は推奨ハンターに指定されてる方々。私の手持ちだとシュナイダーさん、イナリさんが強かったですね。
シュナイダーさんのHSはボスへの火力、イナリさんは遅延で呼び出しを遅らせられます。

ということで、なんとかクリアです(*´-`*)

エングレイヴなんですが

移動しながら剣を振り回すウェポンアーツですね。わりと範囲広いので当てやすいです。さらに停止後に周囲をリキッド化するのが偉いですね。重さ3でバランスも良いし、99レベルまで強化したいところです。

まったり周回していきましょ(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です