バベル戦記エクストラ!

バベル戦記エクストラ行ってみました。

めんどくさくて、しんどいクエストですね( ;´-`)
ボスが水属性、ザコが水、雷属性なので、雷属性で固めた方が良さそうです。

MAP右下のエリアに入ると壊せない壁が出現するので注意。
パーティが分断されると合流は困難です。

ボスはHPが11260あるので長期戦必至。
加えて、毎ターンHP900回復+2回ダメージ無効バリアを張ります。
なので、毎回2回攻撃を当てた後、強力なスキルで削っていく流れです。

有効なのは、クロックアップ+クロックダウン
ボスは状態異常は一切効かないのですが、クロックダウンが100%効きます
相手の行動回数を下げ、HP回復を遅らせ、こちらの行動速度を上げて一気に削っていくのが良いと思います。

1つ注意なのは、近接攻撃厳禁です。
カウンター周囲に1000くらいのダメージ+HP6000回復してきます。
あと、魔法は当たりません。
たぶん魔法完全回避ですね。

なので、うちのパーティだとカリス、メギストスあたりが強かったですね。
通常攻撃も遠距離じゃないとジュエルが稼げないので、雷属性の射撃ユニット3+奇術師で良い気がします。

真理開眼に必要な素材も手に入るのでコツコツ周回していきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です