FFコラボEX1行ってみた。

報酬の属性の欠片とか欲しいので、FFコラボのEX行ってみました。
どちらも欠片は取ったのですが、めんどくさいですね。

とりあえずEX1だけ。

マンドラゴラを攻撃すると全体100ダメージ。
とにかく最初はマンドラゴラ以外を処理ですね。

ヒントに、「マンドラゴラには当たりがある」と書いてあるんですけど、その当たりのマンドラゴラが最初は出てないのが意地悪です。

ザコ処理していくと飛車・角の敵が出て、さらにグランテクト防御8倍を使ってくるマンドラゴラも出るんですが、これもハズレなので、無視して飛車角を処理

飛車角はHP3なので、連撃スキルが有効です。
そして、長射程の飛車チョッパーと角チョッパーを使ってくるので縦、横、斜めの配置に注意。

ザコ処理をしたら、ボスのヴィーナスとマンドラゴラ3体になってると思うのですが、この3体のマンドラゴラも全部ハズレという鬼っぷり。

ダメージは通らないのですが、ヴィーナスに攻撃を1回当てると、塀の上に当たりマンドラゴラが登場するので、それを倒してから、ヴィーナス集中攻撃ですね。

とにかくイグニスさんが強い。

あとが効きます。
毒1回で1700ダメージとか出るので、毒入れて離れるのもありかも?

コラボキャラ以外だとセーダさんが強いですね。
敵が雷属性と闇属性ということもあって有利取りやすいですし、中央あたりからどのマンドラゴラも狙えますし、毒スキルも持ってるので最適かなと。

で、EX1の報酬武具

イグニスさんの専用アビリティつきですね。
双剣系ユニットが装備できるので、バシーニさんに装備させました。

まあ、ステータスは低いので、イグニスが装備しないと意味ないかもしれませんが、うちにはイグニスはいないので(=ω=; )

周回は・・・まあ、しないかなつ´Д`)つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です