エレンさんの新スタイルならば引かねばならない(`・ω・´)

待望のエレンさんの新スタイルが出ましたね!

かなり長い間追加されてなかった気がします。
アビリティでテンション6がどんどん出る中で、なんだか火力置いてかれた感があって寂しい思いをしてました(゚´ω`゚)

ビューネイ編もあるんですが余裕がないのでエレン編のみ集中で。
プレイヤーサイド、敵サイドで分けたせいか、ピックアップキャラが5体と3体というバランスになってるのがおもしろいですね。

で、まあ、天井するだけのジュエルは貯まってないし、どうせ課金するということで、有償の方から引きました。
狙いの優先は、エレン>ブラック>ミカエル>ミューズ>サラかな。でも全員欲しい。

結果

30連目でミューズさんが出てくれました(゚∀゚)

ミューズさん美人さんなので好き。本編だとあまり使ったことないというか、エレンさんのハーレムパーティ(※)なので入る隙がないんです( ;´-`)
※ウチのロマサガ3のパーティはいつも、エレン、ポール、ブラック、シャール、ユリアン、トーマス。

結局、有償の方ではミューズさんしか出ず、通常の方へ移行。

累計70連目でブラックさんが出てくれました(*´∀`*)

このブラックさんめっちゃイケメンでまじ好き!キラキラさわやかですね~。

そして続く80連目

エレンさん出てくれましたぁぁぁぁヽ(*´▽`*)ノ

はぁ~!かわいいですねぇ!!かっこいいですねぇヽ(*´▽`*)ノ
斧の担ぎ方がイケメンすぎる!!

ということで、狙いのエレンさんが引けたのここで撤退。
ミカエルさんやサラさんも気になるけど、年末年始もあるのでグッと我慢なのです。

アビリティ見てみたんですが

エレンさん。
与ダメアップ効果特大、弱点ダメアップ効果大、バトル開始時BP+3、攻撃命中時腕力アップ・BP+1。

うーん、テンション6はもらえなかったのがちょっと残念ですけど、しっかり弱点つけば火力は跳ね上がるので十分でしょう。BP回復、腕力アップと、アタッカーに必要な要素はしっかり持ってるしね。

なによりSSSS威力の単体攻撃があるのが魅力かしら。

デッドリースピンってロマサガ3の最強斧技よね。分身系でめっちゃダメージ出るんですが、それをRSでもエレンで使えるのは、なんだか感慨深いものがあります。

今回のイベントだと恩恵は少ないかもですが、単体ボス戦だとめっちゃ活躍してくれそうです。
斬、打弱点のボス頼みます、運営様。

ブラックさん。
与ダメアップ効果特大、斧ダメアップ効果特大、バトル開始時BP+1、ラウンド開始時味方全体の腕力アップ。

こちらもテンション6はもらえてないんですが、アタッカーとしては十分火力出る構成になってますね。しかも味方全体の腕力上げられるのも嬉しいです。
術技も、お手軽に全体攻撃できるのと、冷属性も弱点つけるので、活躍の幅は広そうです。

ミューズさん。
与ダメアップ効果極大、ターン開始時味方1体攻撃強化・味方1体防御強化、被ダメ時確率でダメージ100%カット。

なんか今回私が引いた3人の中では一番当たりなアビリティ持ってる気がします。まず、確率大でダメージ0にできるのが強すぎますね。その上で、攻撃+HP回復の術も持ってるし、全体攻撃で追加石化もできるし、味方強化もできるので、冷属性パーティの要になりそうなスタイルかなと思います。

というわけで、今回引いた3人を中心にガンガン育成していこうと思います。
装備錬成もがんばらねば(`・ω・´)!
強い斧、男性用(ブラック)、女性用(エレン)で1本ずつ欲しいかな~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です