ガデテル楽しい!ワールド3までクリアしました。

ガデテル楽しいですね!
キャラかわいい、ギミックちょいムズくらいでサクサク進行なので、最近のお気に入りです(*´-`*)

ワールド3までクリアしたのですが、さすがにノーマルなのでピンチになるようなことはないですね。
ちなみに上の画像はワールド3の中ボス戦。ひたすらごり押しでも問題ないくらいの強さです。

バトルが楽しいのはもちろんなのですが、このゲーム、グラフィックめっちゃかわいいのに、ストーリーが結構えぐいというか。悲しみ、切なさ、憎しみ、怒り。負の感情わりと満載で振りまいてきますね( ;´-`)

でも、お話の流れはしっかりしてるので、めっちゃおもしろくて引き込まれます。
会話のテンポもいいし、言葉もわかりすやい上に、衝撃的な展開もあるので、どんどん先を読みたくなっちゃいますね(*´-`*)

ということで、ワールド4以降も楽しんで進めたいと思います。

ちなみに今の手持ち英雄と編成なんですが、ある程度属性ごとにまとめた方がいいかなと思って、こんな感じになってます。

最終的には単属性で全パーティ編成した方がいいんでしょうけど、育成も追いつかないので、この12キャラに絞る感じで。

なんだかんだピックアップ引いてたら、マリナさんとミヤさんゲットできました。
ただ、装備の方が全然ゲットできてないので、なかなかDPS上がらないですね。唯一バリさんの武器だけ引けてるのでかなりダメージ出せるようになってます。

まあ、マイペースで育成していきます。

あと、ちょっとわかりづらかったことがあったので1つだけ愚痴( ;´-`)

ガーディアンベースの場所が最初わかりませんでした。

英雄全体を強化できたり、便利なサポート機能が解放されるガーディアンレベル。それを成長させるための施設なんですが、「ワールド2クリア後解放」としか書いてなくて。
冒険のところにも無いし、英雄画面、装備画面、ショップとかいろいろ見てもどこにも無くて、ホントどこ?って思ってたんですが、拠点の下の方にスライドさせたらありましたね。

基本的に拠点は旅館周辺のアップで始まるので、そんな下の方にあったら気づかないのです。私みたいなうっかりポンコツには( ;´∀`)

結局FAQ見てわかったんですけど、ベースは旅館の近くに配置してある方がわかりやすいんじゃないかしら。
まあ、隅々までしっかり見ておけってことですねつ´Д`)つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です