6章クリアと最近召集した子たち。

白夜極光、6章までクリアしました。

3つ目のパーツを求めての戦いで、舞台はささやきの回廊

影の街の管理下になってる場所です。

このゲームって勢力いっぱいありますよね。物語の中心は啓光連邦なんですが、白夜城、R・W、影の街、真理結社、北境、無勢力とあって、所属してるキャラはしっかりその色が出てる感じ。

スーモアさんが先に侵入してるんですが、それを追って主人公たちも中へ。

影の街の協力でガイドさんもつけてもらって進行していくんですが、

ここで裏切者のグスドさん。
まあ、裏切ったのにも理由があって、そしてスーモアさんへの疑念もあり、いろいろあって共に奥へ向かうことになります。

そして、スーモアさんと対峙するんですが、そこで真実を知り激怒するグスドさん。
でも、最後は主人公たちをかばって倒れてしまいます。

グスドさんから託され、スーモアさんを討つ!・・という熱い展開かと思いきや、

ボスは復活したマクガフィンさんでした( ;゚∀゚)

まあ、ウチのパーティの敵ではないので無事撃破。

結局、スーモアさんには逃げられ、3つのパーツすべてを揃えられてしまうという事態に。次章以降、戦いは激化しそうですね。

あと、6章終盤で援軍が来たんですが

大好きなカロン長官さん(゚∀゚)!
ほんと良いキャラしてるよね。一緒にいて楽しい、頼れるステキなキャラ。いまだに召集できてないのが悔やまれる。課金してガチャしまくらないとダメかしら。

ちなみに最近召集できた子たち。

ビビアンさんはなんか裏番的な感じしますよね。にこにこ笑顔で統括管理。実は軍団長よりも強いんじゃないかって気がしてます。そして、四大天使の1人目、ミカエルさんをゲット。四大天使はどの子も強そうですよね。

そして、影の街勢力のクラリンさんとワタリさん。どちらもかわいいしかっこいいんですけど、雰囲気ヤバげです( ;´-`) クラリンさんにはなんか霊的なウネウネまとわりついてるし、ワタリさんは元医者の殺し屋とかいう最高に訳ありな経歴になってます。

どの子も強そうなのでしっかり強化育成していこうと思います。

ということで、7章も楽しんでいきたいと思います(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です