サガフロ発売日記念ガチャ・アセルス編!

ようやく、アセルスさんの新スタイルが登場しました(´∀`)!

サガフロ発売日記念ガチャ・アセルス編ということで、アセルス、イルドゥン、ヴァジュイールの妖魔3人がピックアップされてるんですが、アセルスさんはまさかの妖魔バージョンになってます。

そもそもアセルスさんはサガフロ本編で、人間、半妖、妖魔にルートがわかれるわけですけど、この妖魔だけ性格がきついんですよね。あきらかなバッドエンドで絶望しかないですし。まさかそれを出してくるとは、運営様やりますな!

まあ、どんな形態でもアセルスさんはウチのトップメンバーなので欲しい!
ジュエルはイゴマール戦の報酬もあってかなり貯まってたので天井まで行ける量。なので気楽にさくさく引いていったら

40連目でヴァジュイール様来たぁぁぁ!

いまいちよくわからない妖魔の君ですよね。クーン編の連携審査員のイメージが強い。それか、時の君のボディガードに見えなくもない。

その後、引いてみるんですが、爆死の連続。そしてようやく確定爆発演出来たと思ったら、2体目のヴァジュイールさん( ;´-`)
これは天井まで出ないパターンかなと思ってたら、

最終150連目で、アセルスさんきたーー((o(*´∀`*)o))

長い髪とドレスも綺麗ね~~!

まあ、結局天井まで引いてしまったので、

イルドゥンさんと交換しました!

イラストで見るとほんとかっこいいよね。正統派って感じ。
サガフロ本編だと、髪型がもっさりしてるので、陰気さ増してるのよね( ;´-`)

ということで、無事(?)3体とも揃いました。

性能なんですが

アセルスさん。
与ダメアップ効果極大、剣ダメアップ効果極大、LP-3、ターン開始時確率で全ステアップ・BP+3、回避率効果大。

いやー、極大・極大ですってよ!しかもステータスアップあるし、さらに攻撃も回避できるし!ちょっと頭おかしい性能してますね。まあ、LP-3の代償は大きいですけど、倒れなければどうということはないのですよ!
術技も幻魔関連で、全体攻撃もカウンター技もあるし、最強クラスの強さなんじゃないでしょうか。

イルドゥンさん。
与ダメアップ効果特大、連携・OD攻撃ダメアップ効果大、クリティカルダメアップ効果極大、ターン開始時確率で全ステアップ・BP+3。

こちらもダメアップ盛り盛りなんですけど、わりとランダム性強いというか、ロマンを秘めた感じになってますね。すべてが合致したら、とんでもないダメージ出そうです。

そう言えば、妖魔の力っていうのはアセルスさんにもついてますけど今回初かしら?Sイルドゥンは妖魔の力2がついてましたけど、今後妖魔種族にはついてきそうですね。発動したら強いけど、確率中なのでかなり運に左右されるところが妖魔らしいというか。うーん、この前のゾズマさんや金獅子さんにもつけてあげたいですね。

ヴァジュイール様。
被ダメ軽減効果極大、ラウンド開始時全ステアップ・防御強化極大(1T)・攻撃強化大(1T)、確率で被ダメ軽減+全体カウンター・全体BP+1。

ヴァジュイール様、まさかのディフェンダーなんですが、鉄壁6もらえましたね。そしてラウンド開始時とはいえ確定で発動する全ステアップ。

あと多分一番の強みとなる、全体カウンター・全体BP+1。これヴァジュイール様を前衛におけば、味方のBPめっちゃ回復するんじゃないでしょうか。たぶん、高BP技使って美しい連携見せよ!っていうヴァジュイール様の意向の表れな気がします。

ということで3人とも強そうです!
ちょうどヴァジュイールの試練も開催されてるので、ガンガン育成していこうと思います。

あと、おもしろイベント、ヴァジュイールの芸術採点が開催されてますね。

とにかく連携しておもしろワード作ってね!っていう、サガフロ本編のヴァジュイール戦さながらのイベントです。最初にBP20くれるし、攻撃もして来ず、連携しやすくなってるので、私も挑戦してみたんですが、

「カモンやさしい魅惑イカ年始登り」

なんのこっちゃわかりません( ;゚∀゚)
考えてみると楽しいんですけど、これはこのクエストがやりやすくなってるからで、普段から連携研究してる人はホントすごいな~って思います。
ツイッターキャンペーンもやってるみたいなので、なんか良いのできたら投稿してみようかな(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です