5章までクリアしました!

白夜極光の第5章までクリアしました!

啓光の軍団長たち、クセの塊ですね。一番手前のバートンさんがかっこいい。

お話は、第2のパーツを求めて、スーモアさんとの戦いになるんですが

こちらは、第2パーツが残ってる巨像の、思念状態の空の末裔さん。主人公たちが先に接触して、第2のパーツを手に入れることができるんですが、

まあ、スーモアさんがそれを許すはずもなく。

5章全体を通して、対スーモア戦が2回、強く立ちはだかりました。

とにかく硬かった印象。通常攻撃軽減をもってるので、できるだけ連鎖技を当てていきたい感じ。

HP30%以下で攻撃方法変化。変化前は攻撃範囲は広いものの避けるスペースはあるのでしっかり確認。変化後は全体範囲で避けられないので、とにかく速攻。エイミーさんの旗でダメージ軽減しながら、無事撃破できました。

撃破できても、第2パーツは奪われてしまうんですけどね。スーモアさんの本当の力ってどんだけすごいのよ( ;´-`)

5章の中でとても良いセリフがあって

ハルジエっていうのはウチの主人公君なんですが、いや~、熱いですね(*´-`*)
最近のこの手のゲームって、妙に斜に構えたというか、少しひねくれた中二的な感じでキャラが描かれることが多いんですけど、このゲームはしっかりと王道の少年主人公って感じで、とても気持ちがよいです。

その上で、日常シーンやキャラの掘り下げはコミカルなものが多く、とても好みで、読んでいてスッキリしますね。シナリオライターさんチェックして、その人の別な作品も読んでみたいくらいです。

さて、お次は6章ということで、スタートダッシュミッション的なもので言うと、6章クリアまでが範囲なので、できればクリアしたいですね。あと3日残ってるけど、いけるのかどうか( ;´-`)

あと、サブストーリーもやってみたんですが、

R・Wのお話で、めっちゃおもしろかったです(*´ω`*)
ジョナさん、レジーナさん、個性強すぎね。ヘールさんがんばれって応援したくなっちゃいます。
そして、サメヤマさんかっこいい!はやく実装してくれないかな~。

今の属性別パーティ

わりと育ってきてる。森属性がちょっと弱いかな。
だいたい雷属性でどこでもいける感じ。ガルー&バーバリーで初手8マス黄色変換できるのが強すぎます。今思うと良い引きしてたんだな~と思います。

ということで、まだまだ楽しんでいきます(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です