第4章クリアと尖塔。

白夜極光、第4章クリアしました!
ステージ数は各章だいたい15くらいあるんですが、戦闘だけのステージもあるので、すごく進めやすいですね(*´ω`*)

お話の流れとしては、敵勢力が3つの重要アイテムを狙っていて、そのうちの1つは失われてしまったんですけど、それと同様のものがもう1つあって、それをめぐる戦いが4章では描かれています。

舞台は白夜城。

こちらは敵勢力のスイェートさん。とても言いづらい名前です。

主人公たちは白夜城側について迎え撃つんですが

いやー、なんか力与えられて、化け物になってしまって、苦しんで、それでも襲ってくるとか、悲しい、寂しい、つらいです(`;ω;´)

そんな切ない敵、ボアドムさんなんですが、

戦いはちょっと危なかったです。

周囲を自属性に変換してきて、自属性のパネルが多いほど強力な攻撃をしてきます。じゃあ、直前に色を塗り替えてしまえばいいじゃんとグルっと踏んでまわったら、まぁ大変!すべてダメージパネルになってて、HPが10%くらいまで減りました。たぶん、強化してなかったら1発で終わったと思います。

なんとかギリギリで耐えてクリア。
パネルリセットスキルもちが1人いると安全かもしれないですね。

こちらは、4章の白夜城側の重要人物、カレンさん。

結局、重要アイテムは奪われてしまったので、ちょっとヘコみ中。

そういえばこの子、召集ピックアップされてますよね。強そうなので欲しいんですが、引ける気がしないのよね。

4章はかなりきつい描写もあったので辛かったんですが、お話の展開はおもしろいので、5章以降もわくわくしながら読み進めてみようと思います。

あと、尖塔が解放されました。

端的に言うと、単色編成チャレンジって感じかしら。
出撃できる属性が1色決まっているので、しっかりその属性のキャラを5人以上育成してないと厳しくなりそうです。

とりあえず、各色5階まではクリアしました。
で、雷で突出して強化してるので、

10階までクリアしました。
まだまだ余裕あるので、進めるところまで進めてみようと思います。

強化育成、サイド的なコンテンツはこれですべて解放されたかな。
ということで、マイペースで遊んでいこうと思います(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です