闘技場の氷の方々を粉砕したい。

先日★6にしたチャールズさんが、ようやくレベル60、覚醒MAXになりました。

装備とか甘いんですけどね( ;´-`)
HP13000、防御1100はいいんですけど、攻撃をもうちょっと上げたい感じ。でもスピードは170より落としたくはないので、しばらく装備厳選、強化ですね。

で、なんでチャールズさんを育成したかというと、討伐で活躍というのもあるんですが、闘技場に蔓延ってる氷属性の方々を粉砕したいので。特に海ヴェローナとか、ディズィーとか、メルヘンテネブレアとか。あと、モンモランシー、ディエネのヒーラー耐久も厄介で。

有利属性をつけるというのもあるんですが、味方全体にバフかけられるのが大きいですね。攻撃アップした後のパヴェルさんで一気に殲滅狙う作戦です。まあ、それも初手にキセさんが動いてくれるのが前提条件なんですけども。

ちょっと試してみたところ氷多めなパーティには勝てるので、あとはこれに育成中のヴィヴィアンさんとか混ぜて強化できればなと思っています。

それでも、圧倒的にステータスが足りてない場合とかもあるので、装備強化は常に課題ですね。あと、闇ヴィルドレッドは知らんです。重点強化されてないことを祈るのみ。

あと、先週やっとゴールドⅢいきまして。

一生無理なんじゃないかとあきらめていたマヤさんげっとです。

いや、普通にいるんですけどね。こういうミッションって残ってるなんだかモヤモヤしますよね。シルクさんのフレンド20人すらいまだに達成できてなくて。もっと積極的に申請した方がいいのかしら。

ま、適当にやっていきましょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です