地獄のサガ魂ガチャ!

サガ魂ガチャが開催中ですね。

すみません、サガ魂というのがよくわかってないです( ;´-`)
ピックアップは、サガ2からメカさん、ロマサガ2からゲオルグさん、テレーズさんですね。なぜこの3キャラ?うーん?メカさんは、以前のGBサガシリーズのときに出てもおかしくなかった気もしますが。ゲオルグさん、テレーズさんはガチャでよくみるコンビですね。

この中ならメカさん狙いかしら。サガ2でもいっぱいお世話になったし、なによりかわいいしね。当時名前にR2D2ってつけたのは良い思い出(*´-`*)

ということで、適当に何かしら出るまでガチャってみたのですが、

120連爆死しました・゚・(゚´Д`゚)・゚・

提供確率何度も確認したよね。しっかりSS5%、ピックアップ1%って書いてましたが。

でも、ようやく130連目

テレーズさんゲット!
出てくれただけでも、もはや嬉しいですが、ここまで来たら天井までいくしかないと引き続けて

150連目でゲオルグさんゲットしました!

結局メカさんは引けず。
天井報酬で交換しました。

一応、3キャラとも揃ったものの、天井までいったし、久々に課金もしたし、かなり地獄見た感じです(;∀;)
まあ、前回までがちょっと良すぎたのかもしれません。

性能見てみたんですが

メカさん。
与ダメアップ特大、ターン開始時器用さ・体力アップ中、ターン終了時状態異常解除+HP回復小ですね。状態異常を次のターンまで引き継がないのはさすがメカさんです。麻痺とか毒とか混乱とか結構きついですしね。あと、サガ2のメカと言えばレオパルト2。しっかり技として持ってるんですが、ガードアップ特大つきなので、まさに原作通り。攻防整ったキャラなのかなと思います。

テレーズさん。
与ダメアップ大、BP+1、弓ダメアップ大、HP満タン時与ダメアップ特大。うーん、これでもかってくらいの弓アタッカーですね。技で魅力付与のハートシーカー+が強そうなんですが、そもそもHP満タンを保つのが難しそうなので、微妙な感じがしてます。

ゲオルグさん。
被ダメ軽減特大、味方全体被ダメ軽減中、被ダメ軽減極大(3回)。気持ちいいくらいに防御特化ですね。こういうキャラってほとんどいないので、活躍の場はありそう。術で月光ももってるし、パーティ全体の生存率を上げてくれる良キャラって感じがしてます。

今回のガチャでジュエルが尽きたので、しばらくはガチャ控えようかしら。一時期80000ジュエルとか貯まってたのにね。おそろしやつ´Д`)つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です