爆絶テラさん降臨

爆絶テラさん降臨です。

ギミックはダメージウォール、ブロック、反射制限ですね。このセットで検索かけるとわかるんですが、ほんとキャラ少ないです。まあ、降臨のミスリルさんが適正なので、それでがんばれってことなのかしら。

反射制限を倒さないと他の敵が透過し続けるので、最優先で処理ですね。互い蘇生になってるので1ターンですべて倒す必要があります。

クツさんの反撃モードに当たると弱点効果がアップするので、それで弱点を殴っていくんですが、檻が邪魔してるのが厄介ですね。だいたい3~4回殴ると消えるので、消える前と消えた後のフィールドを思い描いてルートを考えるといいかもしれません。

パーティなんですが、最初、ポセイドン、銀さん、ゼフォンαで挑戦してたんですが、ボス2までしか行けず。

スピードアップが便利かなと思ったんですが、やはり基本反射タイプは事故の危険性がありますね。

ということで、最初の画像のような、ミスリルさん、銀さん、ポセイドンさん、アトランティスさんで挑戦したら

なんとか勝つことができましたヽ(*´▽`*)ノ

アトランティスさんが反射タイプなんですが、4ターンSSで貫通化できる上、ロボットキラーでボスにダメージ稼げるので、強かったですね。降臨だと分身号令使えるミスリルさんが最強だと思います。

だいぶ苦手なクエストなので、しばらくやりたくないかな。トレジャー9も今回はスルーですねつ´Д`)つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です