垣根無く、未来へ。

ダルタニアンさんのCCイベントが開催中ですね。

垣根無く、未来へ。

ダルタニアンさんのCCイベントと言っても、主人公はユラさんですね。同期の2人ですが、時が経って、立場に隔たりができて、ちょっとユラさんの方が劣等感感じちゃうみたいな、うん、現実でもよくあるお話です。

ユラさんの気持ちはね、とてもわかる。若い時ほどほんと陥る。けどまあ、自分信じて、周り信じてがんばるしかないのよね。

自分の力の生かし方、なにかの役に立てる、それで喜んでくれる人がいると、少し自信がついて、さらに良い環境を生む。とても大事なことです。

ということで、今回のお話はとても好き(*´-`*)

イベントの方は、ノーマル5話、EX、EX極、地獄級のいつもの構成ですね。とりあえずEX極までクリアしたのですが、ちょっと面倒でした。

これはEX極のものですが、この無理やりな制限のかけ方、実にタガタメらしい。とにかく刺突と射撃で編成しなさいよ!ダルタニアンとユラ優遇するよ!っていう警告文( ;´-`)

EX極のマップ。

増援は無しなので倒しきれば終わり。
中央前衛のホーリーナイトが全体かばってるので、これをどれだけ早く倒せるかが大事ですね。火属性なので、水属性のキャラで刺突攻撃できるのが最適性ということでダルタニアンさんなんですが、同様の動きができるアンクさん、ラミアさんが強かったです。

ホーリーナイトさえ倒してしまえば、あとはだいたい1~2発で倒せるので、被ダメ気をつけながら戦っていくだけなんですが、敵の数が多くて、集中攻撃してくるので、あまり前に出ないように。範囲攻撃にも注意して固まらないように動きたいですね。

ということで、EX極はミッションコンプしたものの、これ、オート無理じゃない?と思ってたんですが、少ない刺突ユニットかき集めて、真理念装でグループひとまとめにして、以下のようなパーティでタイム計測できました

ちなみにラミアさんとラメセスさんが真理開眼・霊装フル。アイナンナさんがわりと強く、敵の攻撃を回避してくれるので、生存し続けダメージ稼いでくれました。

EX極オート周回できれば報酬はだいぶ回収できそうですね。地獄級はやる気ないのでパスです( ;´∀`)

そしてダルタニアンさんCC。

勇断の獣槍将ですね。
真理開眼、霊装までフル強化しましたが、ステータスはちょっと低めかしら。強いんですけどね。同じ刺突系のラメセスさんやレオニアさんが攻撃力1600くらいあるので、もうちょっと欲しかったかも。まあ、リアクションでダメージ受けるたびに攻撃力上がるので、ダメージは稼げそうかしら。

貴重な刺突ユニットだし、欠片がイベントクエストで大量に手に入れやすいので、育てておいて損はないかなと思います。

あと!神機能が実装されましたね!!

ハード・エクストラ、1発スキップ機能!!
実装されないかな~って過去につぶやいたりしてたんですが、やはり要望多かったんでしょう。

はぁ~、神~、運営様~、神~((o(*´∀`*)o))

チェック可能数が150クエストまでできるんですが、調子乗ると雫枯渇しそうなのでほどほどに。

ほんと運営様ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です