蒸気と暗闇の塔やってみたのですが。

蒸気と暗闇の塔って、ぷよクエにおけるハイエンドコンテンツですよね。認識間違ってたらすみません。

実装された当時、ちょっとさわってみて、2~3個クリアできたんですが、1戦がかなりつらくてあきらめたのです。

そこからずっと放置してたのですが、今回ちょっと時間あるし、がんばってみようかなとコツコツやってたら、3塔ともレベル1はクリアできました(*´ω`*)

まあ、実装当時と比べてキャラが増えたのが大きい気もします。

各塔の印象としては、主属性1色は敵が強くて、3属性以下は編成が難しくて、主属性5色は、その中間という感じがしました。

初めて挑戦した時って主属性1色から順にやっていって、結局黄色が突破できなかった記憶があるんですが、

先日のコラボで引いたセーラームーンとか、いつのまにか引いてたつきよのウィッチさんががんばってくれました。

あと、やりやすさで言えば主属性5色がわりと楽なのかなと。
今は属性関係なく攻撃・体力上げてくれるリーダースキルも多いので。

基本的にこんな編成で全部まわせましたし。

編成で頭なやませたのは、3属性以下
最初ルールがよくわかってなくて、「ルールをよく読んでね!」っていう煽り警告を何度も受けました( ;´-`)
指定の色があるなんて、わかりづらいですよ。

結局何度か失敗しながら、指定の色を全員副属性にまわして、メインをできるだけ揃えればいいと気づいてから、組みやすくなった感じ。

例えば紫だと上記なような。
指定紫なので副属性を紫で統一しつつ、メインは青で火力アップを図るという、ほんとキャラいっぱいもってないと厳しい感じがしました。

まあ、攻略法はいろいろ存在するんでしょうけど、私の場合はこれが楽かしら。

レベル2はさすがにやる気が起きません( ;´-`)
報酬でそこそこワイルドさんもらえたし、毎回レベル1の15ステージをクリアしていくだけでも、やる価値はありそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です