モンスターズインクイベント!

モンスターズインクイベント始まってますね。

イベント形式は完全に固まったかしら。メイン+エクストラ、銀・金メダルの2段構成の交換所とガチャですね。銀の方に★4、★5の報酬キャラで、金の方に強い★5の報酬キャラです。

メインステージはギミック無いので、とにかくグレードの高いキャラ詰め込んで銀メダル稼ぎ。

ちっこいザコが無数にいるので、サンダーボルトなんかのヒット数少ない攻撃はあまり有効ではない感じ。レーザーや拡散ボールもちが良いかしら。あと、隅っこの赤いザコが回復してくるのが厄介です。

そして、なかなか出てくれなかったんですが、エクストラステージ
さすがに自信ないので、ベリーハードの方。

ギミックはペナルティフレイムですね。壁やらいろんなところで炎が燃えてます。

手持ちのキャラでブレイクもちを調べてみたんですが、めっちゃ少なくて。直前のシンデレライベントの★5がどちらもブレイクペナルティフレイム持ってたんですが、シンデレラの方は属性相性が不利なので採用断念。結局ブレイク持ち3体に、火力枠としてムーランさん入れた編成で挑戦しました。

ペナルティフレイムのダメージは1ヒット1000くらいなので、少しは受けてもいいんですが、油断するといつの間にかHP半分とか飛んでるので、ブレイク持ってないキャラは、スペシャルショットや、こまめにリターンショット使って回収した方がいいですね。

ということで、なんとかクリアできました。
ちょっとエクストラしんどいし、キャラもあんまりかわいくないので、今回のイベントは休み気味で、適当にまわろうと思います。

ちなみにシンデレライベントは、シンデレラ&トレメイン夫人がグレード59、ケイ&フェアリー・ゴッドマザーがグレード85でした。
私にしてはがんばった(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です