強欲なるは我が心・前編

神ガ選ばぬ、革命をシリーズも佳境ですね。
第7章、強欲なるは我が心・前編です。

舞台は強欲罪域なんですが、すでに滅んでる国なんですけど、前回の最後で時空操術によって過去に飛ばされバラバラになって、そのうちニムルさんとク・イエナさんが飛ばされるのが強欲罪域になります。

強欲罪域のトップ、クベラさんと、円環の蛇ビアンカさん。ほんとタガタメはキャラがぽこぽこ出てきますよね。まあ、こういう歴史物的なお話ってキャラ多さが世界観の深みに繋がるので、良い事かなと思ってます。

ク・イエナさんの妹のベニカさんも出てきて、強欲罪域の在り方を知りながら、罪獣マンモン絡みの話に流れていくんですが、円環の蛇とは、今の世界の理とは、世界の形とは、など、かなり大事なことが明かされていきます。ほんともう、終わりが近いって感じです。

まあ、ニムルさんも覚醒しますしね。

前編なので、問題はほとんど解決しないんですが、ちょっと不安なのがザフィリスさん、ワギナオさん。確実に何かありますよね。

クエストの方は、エクストラまでミッションコンプしました。

今回はほぼごり押しで行けた感じです。
被ダメがちょっと怖いのと、状態異常がちょっと厄介なステージもあるので、状態異常回復できるユニットがいると安心です。毒、睡眠、封印あたり対策できてるといいですね。

そしてボス戦も挑戦してみたんですが、今回のボスHP高くて、ハードで1発オートクリアはちょっと厳しそうです。

HP70万はきついですね。
闇属性で、巨体強欲タイプ。魔法耐性が下がってるので、魔法系ユニットで攻めましょうって感じです。

実際、エンメルさんが一番ダメージ出せたんですが、何回か挑戦したものの、1回で52万くらいが限界でした。たぶんエンメルさんの真理開眼があまり進んでないのと、光属性の魔法ユニットが育成しきれてないのが原因かなと思います。ちなみにパーティは、エンメル、シェリル、ネイカ、エミリア(リゼロ)。

まあ、真理開眼進めていけば、いつかオートクリアできる信じて今はこつこつ周回していきます。

あと、5周年から、時限式パックの販売が露骨じゃないですか( ;´-`)?

1万円で、5000ジュエルと、神選シリーズのユニット確定チケット。
さすがに1万円突発で払えるわけがないし、ニムルが確定じゃないなら、このチケットもいらないなので、完全スルーしました。ちなみにニムルさんガチャ課金もして100連はしたけど、出ませんでした。

こういう売り方見ると、あんまり儲かってないのかな~って心配になります。
おもしろいゲームだし、まだまだ続いてほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です