ピーターパンイベント!

ピーターパンイベント開催中ですね。
子どもの頃、ネバーランド憧れました。アリスもそうですけど、物語の世界の非日常感って良いですよね。

さて、まずはガチャ引いてみました。

ピックアップは★5ピーターパンと★4ウェンディですね。狙うはもちろんピーターパンなんですが、年末年始でかなりクリスタル消費しちゃったので、全突っ込みの30連!

結果、★5すら1体も出ず爆死でした(;∀;)
スタスマのガチャは、とても縁遠いみたいです。

気を取りなおして期間限定クエストへ。

ほんと、スタスマのイベントは仕様がころころ変わりますね。
ついにウォームアップクエストは無くなりました。そして、メインステージ、エクストラステージともに、キャラのドロップも無くなりました。

基本的にメダルを集めてイベントガチャor交換所で、キャラやチャームを集めていく仕様になってます。メインで銀メダル、エクストラで金メダルが獲得できますね。

銀メダルの交換所では、★4ジョン&マイケル、★5ユウ&ティンカーベル、そして金メダルへの交換もできます。

金メダル交換所では、★5ピーターパン&フック船長ですね。

そしてイベントガチャではユウ&ティンカーベルが獲得できるんですが、

5200メダルで20体手に入るので、交換するよりもガチャの方がお得です。まあ、当然よね。じゃないと誰もガチャまわさないもんね。

ということで、メインステージ

ギミックは特に無いかしら。被ダメはわりと大きめ。ステージの仕様上、スキルがめっちゃたまるので、ガンガン撃っていった方がいいですね。やられる前にやりましょう。

そしてエクストラにも挑んでみたんですが、こちらは厳しすぎました

ギミックはタイムイレイザーで1回-3秒なので、ブレイクもちじゃないまず動けません。幸い、ユウ&ミッキーやアリスがいるので対応はできるんですが、被ダメ大きすぎるのと、ボス、ザコともにHPが高すぎて削りきれずボス1で負けました(゚´ω`゚)

なんだか勝てる希望が全くないし時間もかかりすぎるので、今回もエクストラはあきらめようと思います。メイン周回して、ユウ&ティンカーベルのグレマ目標で。銀メダル→金メダル交換で、ピーターパン&フックを1体でも交換できれば良いかなと思ってます。

いつか、エクストラキャラをグレードMAXにしたいなあ。
2年後とかかなつ´Д`)つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です