銀魂コラボ(゚∀゚)

ぷよクエ銀魂コラボ開催ですね!
映画・銀魂 THE FINALの公開にあわせてのコラボということで、銀魂側としては、数あるプロモーションのうちの1つなんでしょうけど、自分のやってるゲームに来てくれたのは、とても嬉しいのです(*´ω`*)

普段は適当にやってて、ギルドでもお荷物になってる私ですが、こういう好きな作品とのコラボが来たときだけ元気になります。ちなみに前回のぷよクエの投稿見たら、見事にセーラームーンでした( ;´-`)

今回のコラボは段階をわけて開催してるらしく、まずは先行でガチャだけという状態です。収集クエスト【1/15~1/24】協力ボスチャレンジ【1/25~1/31】となってるので、だいぶ長いコラボイベントですね。

ということで、早速ガチャ引きました!

まず、なんでガチャを2つにわけたのかを問いたい。銀魂キャラ9人なら1つにまとめることができたよね? まさか、お金を搾り取れるとでも思ったんですか(`・ω・´)アアァン? もちろん全キャラコンプまでまわすに決まってんでしょー!ゲロまみれになっちゃえ運営さんよぅ。

というわけで、ためにためた魔導石402個に+15000円分課金して、どばっと引きました!隠してもしょうがないので金額は出していく(`・ω・´)

まあ、出るまで引いたので、もちろん銀さん、高杉はきっちりゲットです。

ちなみに、万事屋ガチャは100連、真選組攘夷志士ガチャは70連しました。

コラボキャラの内訳はこちら。

銀さんは100連目で、確定枠とあわせて2枚抜き、神楽はなぜか3枚抜きしました。やっぱぷよクエのガチャは偏る気がします。それにしても、毎回思うんですが、ぷよクエ側のコラボ衣装バージョンのガチャキャラって必要?イベント報酬だけで良い気がする。

とりあえず銀魂キャラ全員★7にしました。

銀さんと高杉だけ+300に。とっくんは銀さんはコンプしたけど、高杉はバナナが足りなかったです。近藤さんじゃないのにバナナが足りないとは。くう。

★6時のコストなんですが、銀さん、高杉が48、神楽、ヅラが40、残りが30になってます。なんでこういう設定になったんでしょうね。活躍度や実力の差なのかしら。銀さん高杉以外は一律で良かった気もします。ちなみに私は、土方さん、銀さん、将軍様が好き。あと、OP「I Wanna Be…」のサビで最初に出てくるヅラが好き。

限定ストーリーも公開中なんですが

雑コラすぎる( ;゚∀゚)!さすが銀魂です。

ということで、銀魂コラボお疲れさまでした。
ガチャだけで力尽きた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です