ヒヒイロカネさん降臨

ヒヒイロカネさん降臨です。

ギミックは重力バリア、スピードダウンウォール、貫通制限です。
このアビリティセットで反射タイプってめっちゃ少なくて、これはひょっとしてどれか対策しなくてもいいんじゃないかしら?と思ったんですが、すべて必須でしたね。
対策しないと全く動けなくて話にならないです。

ただ適正は狭いんですが、このセットであればどんなキャラでもいける感じですね。

キラドクロつきの貫通制限カラスコさんを倒すとボスに弱点が出現します。
グループ蘇生になってるので注意が必要なんですが、カラスコさんの方はどうやら分身しかダメージ通らないっぽくて面倒です。
分身は丸い穴に触れると、触れたもの以外の穴から同じ角度で出ます。
なので、本体で貫通制限を倒し、分身でカラスコさんを倒すような角度で打つ感じですね。
難しそうな感じですが、わりとノリでいけるような配置になってる気がしました。さすがに超絶だし、ちょっと難易度は下げてあるのかもしれません。

とにかくどのステージもザコ処理さえすれば、あとはノリでボスを削る感じですね。

ということで、2回目の挑戦で

無事撃破できましたヽ(*´▽`*)ノ

フレンド枠で連れていったアミダさんが強かったですね。
降臨枠だと同シリーズのオリハルコンさんが一番いいかしら。
銀魂コラボの金さんも強かったです。
あとは★5ですが、鬼滅コラボの善逸さんが普通に使えました。

適正狭くてもなんとかなるっていう珍しいクエストかなという印象です。
とりあえず勝てて良かった(*´ω`*)

「ヒヒイロカネさん降臨」への4件のフィードバック

  1. ヒヒイロカネの声優を調べても出てきません、声的に水瀬いのりかなぁと思ったのですが、わかりますか?
    水瀬いのりだった場合は秒で運極にします!

    1. コメントありがとうございます。
      うーん、担当声優さんはわからないですね( ;´-`)
      そのうち、担当ご本人様から発表があるといいですね。

  2. 僕も水瀬いのりにおもいました!!!
    絶対五等分の花嫁のいつきの声ですよねw

    1. 調べてみたところ別の方みたいですね。
      ただ、出てくるのがwikiやtwitterの情報で、公式の情報が無いので真偽はわかりません。
      モンスト公式か声優さん本人から発表があるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です