FOHグランプリローテ杯!

運命の神々のグランプリが開催中ですね。
前環境も難しかったですが、今環境はさらに難しく、過去一苦手です( ;´-`)

前環境の難しさって攻めと守りのタイミングだったり、数手先を読む力だったりが必要だったと思うのですが、今環境はそれに加えて、多様な対面により、動きを把握しなければならないデッキタイプが多いので、頭がパンクする感じです。

ほんと全クラスが戦える環境って怖すぎます( ;´д`)

で、グランプリの方なんですが、その苦手意識を引きずっていて、初日、2日目と合計6回挑戦しても4勝できませんでした。

そして迎えた3日目のさらに3回目、9回目の挑戦で、ビショップを握ってみることに。

この対ネメシスのブリッツ連打が怖すぎる。
でも、絶体絶命の状況でトップでユカリをドロー!

ブリッツのダメージも全部カットしてくれるのありがたすぎる(゚∀゚)
前ターンに発動してるゼルガさんの効果のおかげで盤面一掃+鉄壁の守り。

なんとかAグループ進出できました!

使ったのはちょっと自然寄りのエイラビショップ。
とにかくユカリさえ引ければ勝機は見えますね。

ちなみに4-1

Aグループには行けたものの、決勝はまず無理でしょう。
多様な環境はほんと苦手です。
わりとミラーは好きなので、1~3強くらいがいいな。

ということで、次のラウンドもがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です