聖教騎士団CCクエストは難しいですね。

前回のカノンさんを皮切りに聖教騎士団キャラのクラスチェンジクエストが実装されてますが、地獄級ってついてるだけあって難しいですよね。
実際、カノンさんのクエストはいまだにクリアできてないですし、クリアできる希望も見えないんですが・・・。

で、今回、ヤウラスさんのクエスト、華麗なる双剣を振るう者が配信されたのでやってみたんですが、やはり難しかったです( ;´-`)

出撃ユニットはヤウラスさんのみで、カダノバさんがNPCとして参加ですね。
敵はズィーヴァさん、ソルさん、雷属性の暗殺者と、風属性のゾンビ魔導師2体ですね。

クリアするためにはズィーヴァさんを倒すだけなんですが、めちゃ固いのでしんどいです。

最初、ザコを倒しつつ慎重にやってたんですが、時間かけるとソルが近づいてくるのでダメですね。魔導師は延々と出てくるので、倒しても意味ないですし。
魔導師ではなく賢者でしたね。あと、無限ではありませんでした。呼び出しは2体までなので、合計4体です。

なので、クリアするだけなら、とにかくズィーヴァさん集中攻撃の方が良い気がしました。
敵の攻撃は、とにかくヤウラスさんの回避率を信じ、カダノバさんのジャンプのタイミングを信じ、かわし続けると。

カダノバさんの焔竜の飛翔→ファフニールダイブ。ヤウラスさん砕水の威厳とかで回避率上げてとにかく避けながら攻撃ですね。

ということで、なんとか撃破できました。

でも、証は取れるものの、ジョブ装備獲得に「敵の殲滅」とか「アイテムを使用しない」とかあるので、今の私には無理そうかな。
ヤウラスさんもこれ以上強化できそうにないけど、刻印をすべて最大強化したらワンチャンあるのかしら。

聖教騎士団のみんな好きなので、もっと楽にCCさせてほしいな~つ´Д`)つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です