変異せし黒晶の修練道!

グラスマのイベント、変異せし黒晶の修練道です。

もはやお馴染みとなりつつある、配布キャラ育成+武器製作の二段構えのイベントですが、それでもわかりづらいイベントだな~って思います。
まず、どれをやっていいかわからないよね。
遊び方見ても、最初のページに、「ヴィレオを手に入れよう」「超絶級をクリアしよう」「武器を製作しよう」と表示されるので、これ見たらまずヴィレオ入手して超絶級行っちゃうと思うんです。目次的なページってわかりづらい( ;´-`)

流れ的にはまず修練道からかな。
12のクエストをクリアして、さらに超絶級に挑戦。武器製作系はその後でいいと思います。

と、その前に!ガチャ!

絢爛花嫁ガチャ

花婿は?
花婿のカイとか、花婿のイナリとか、花婿のセイリュウとか、花婿のライゼとか見たいよ。運営さんお願いします。

と要望だけ書いておいて、いざまわしてみました。

結果、有償40連して出ず、無償で20連したら出ました!

排出時のスクショ撮り忘れたので、フルフォース画面で( ;´-`)

有償ガチャは、前にも書いたと思うんですが、ピックアップ確定にしてほしいですね。天井はあるけど、11連19回はさすがに高すぎます。

さて、かわいいラムさんも手に入れたので、修練道をさくさくクリア。
ほんと、クエストが12個ある意味もわかんない。難易度別に4つでよくないですか?

超絶級も順調に突破。

ギミックは、スパイク、ボム、シフターですね。
ボスは4ゲージで伸びてくる蛇がちょっとめんどくさいかしら。

まあでも、ヴィレオさんが強いので、自陣に1体、公式サポーターで1体、あとは、レジボム+レジスパイクのキャラを連れていけば大丈夫だと思います。

ヴィレオさんもとりあえず★5、潜在MAXまで解放。

あとは、超絶級を周回して交換アイテムを集めつつ、武器製作の方もやっていこうと思います(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です