絶望ピープル

超究極・絶望ピープルです。

ギミックは地雷、ブロック、ハート無し、マップ回復無しですね。
とにかくHP管理大事で、回復アビリティもちか、ドレインもちがいないとかなりきつい印象でした。

基本的には貫通タイプマインスイーパーもちで編成かしら。
地雷持ったときの殴りも重要なので、飛行ではなくマインスイーパーが偉い感じ。そして内部弱点なので貫通タイプですね。

キラドクロ付きのザコを倒すと防御ダウンするので、その状態でガシガシ削っていく流れです。ザコを倒すのにブロックを利用するので、アンチブロックは無い方が動きやすく感じました。

ということで、5回目くらいでなんとかクリア。

最初から地雷もってザコ処理ができる超マインスーパーもちが便利ですね。
あと、回復できるキャラが2枠以上はほしいところです。
うちのパーティだとしのぶさんとニギミタマさん。ニギミタマさんは降臨枠では最適性な気がします。
火力枠は私的にアヌさんが強かったですね。マインスイーパーLで殴りも強いし、底力もちだし、SSも弱点効果アップだし。

あとは紋章の窮地が大事かしら。
HP4 攻撃してきたときに、1体なら2万、2体なら4万HP残るので、安定周回するなら必須な気がします。

しかし、この超究極ってなんのシリーズなんでしょう?
いきなりポンって出てきた感。
まあ、クリアできてよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です