どんどこ聖剣伝説3!

聖剣伝説3どんどこ進めてます(*´ω`*)

8精霊揃えてマナの扉を開くところまで無事到達。
ローラントの壁モンスター以外は特に苦戦することはなかったんですが、砂漠で戦ったビル&ベンは黄泉がえりまくりで時間だけめっちゃかかってしんどかったですね。

そして諸々展開があった後、フラミーさんげっと。

やっぱかわええのう(*´Д`*)
出会いのシーンでちょっとフラミーがむくれるんですが、その表情がほんと自然で、作り手の愛を感じました。

そしてここから神獣討伐戦になるわけですが、とりあえず2体まで倒しました
光のゲイザーさんと月のドランさん。

ドランさんを早めにもってきたのは、確かスーファミ版で一番苦労した記憶があるのと、後回しにするほど強くなったと思うので。

なんですが、2番目に挑んでも恐ろしい強さでした・・・。

正直負けると思いました。
衝撃波を4~5連発とか鬼すぎ。強攻撃で全員瀕死とか、吹き飛ばしで本体に近づけないとか、まじで絶望しかなかったです。
回復アイテムも天使の聖杯、ぱっくんチョコは0になったし、はちみつやまんまるもあとわずかというところでなんとか撃破できました。

最初アンジェラ操作してたんですが、シャルの回復使用判定が鈍すぎるのと、仲間のスキルを使用するのが間違えやすいので、途中からはずっとシャルを操作してひたすらヒールライト+連打してました。

思うんだけど、ボスのレベルがいつも自分たちより2レベルくらい高いのは仕様なのかしら。
どこかでレベル上げとかした方がいいかなあ。

レベルも38は越えてるのでクラスチェンジしたらだいぶ楽になりそうですが、まだケヴィンのデスハンドしか種ゲットできてないので、他のキャラの種も早めに集めたいところ。

ということで、まだまだどんどこ進めたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です