悠遠なる黒夜の断絶者

なんだかイベント続きですっかりスルーしてました。

悠遠なる黒夜の断絶者(超絶級)です。

いや~、難しいクエストですね( ;´-`)
ギミックはスパイク、グラスブロックなんですが、レジグラス持ちがまだまだ少ないのが問題ですね。

まず気を付けたいのはサークル爆発
1ターンで爆発する上に被ダメがとにかく大きい
ボス戦だと風属性で1体2万ダメージくらい。その他属性だと3万、火属性だと5万くらいなので、ぶっちゃけ3体巻き込まれたら即終了レベルです。
サークル展開と同時に強制的にサークル内に移動させられて、周囲をグラスブロックで囲まれるので、レジグラスもちがいないとほぼ詰みになります。
鎖を事前に倒しておけば移動させられないので、ザコ処理がんばるのも手ですね。

あと油断してるとやられるのが、スパイク吸収攻撃
残ってるスパイクの量に合わせてダメージが増加するので、意識して壊しにいった方がいいです。

地味に厄介なのがスピードダウン攻撃ですね。
状態異常回避で防ぐか、スピードアップもちキャラを連れていきたいところです。

ということで10回くらい挑戦してやっとクリアできました!

さすが超絶級という感じですね。

まあ、礼装のクランプスがいれば難易度激変するので、ガチャ引けってことでしょう。
グラスマはわりと露骨ですよね。適正ガチャ。
私は引けなかったのでフレ枠の1体でなんとかがんばりました。
あとはランプさんが強かったです。

報酬はサルーファさんですね。

イケメンすぎる(゚∀゚)!

周回する気力はないので、ため込んでるオーブでなんとかしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です