第16弾ナテラ崩壊正式リリース!

第16弾カードパック、ナテラ崩壊(World Rooted)が正式リリースされましたね。

プレリリースでは重要なカードを引けなかったので、だいぶ待ち遠しかったです。

チケット33、ルピ9000で123パック開封したんですが

そこそこレジェンドは出てくれました(*´-`*)
まあ、ベルフォメットとか、アルミラージとか0枚のものもありますが。
でも、エーテルとテンポラリーで全部3枚ずつ揃えられるので、作れないデッキは無さそうです。

そしてガルミーユスキンも当たりました!

全盛時だいぶお世話になったキャラなので嬉しかったですね(´∀`)
まあ、ローテからは落ちてるし、アンリミでも活躍できなさそうなのが寂しいのです。

で、ローテ初日の環境なんですが、前評判通り機械エルフが暴れてますね。
私も使ってみたんですが、

ただただ、ダミアンが頭おかしい
これは確実に調整入りそうですね。

機械エルフ以外が死んでるかというとそうでもなくて。
ドラゴン、ビショップあたりの鋼鉄と大地の神を強く使えるクラスは強いですね。

PPブースト寄りのデッキでヴァイディと神を合わせるとかなり強力。
プレシオサウルスは半端に入れるよりは、いっそ抜いた方が強いと思います。
ディスカード系は特化した方が強そう。

あとは、今回強カードをもらったネメシスなどは普通に戦えると思います。
式神ウィッチもまだまだ強いですし、土ウィッチ機械ヴァンプあたりも見かけるので、しばらくはカオスな状態が続きそうですね。

まあ、まったり楽しんでいきましょ(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です