聖剣伝説2(PS4) #6

前回はサラマンダーと火の種子を取ったところまで。
ということで、火の神殿に種子を戻しにいったんですが、以前苦戦したのがウソみたいに楽に進めましたね。
やはりレベル上げって大事(*´-`*)

火の神殿のボス、ミノタウロスさん。

なぜか風属性が弱点という。
難なく倒して無事種子を戻して共鳴完了です。

ただ、カッカラに戻っても水が戻らず。
なんかアメフラシのシッポがあるといいらしいのですが、ヒントもないので一旦スルーで。
これってサブイベント的な扱いでしたっけ?よく覚えてない。

次どこへ行けばいいかわからなかったのですが、大砲屋に行ったら「帝国」の選択が増えてたので、とりあえず帝国へ。

帝国ついたらレジスタンスの皆さんと合流。
話を聞くと、最近ディラックが近くの古代遺跡でなにやらやってるとか。

ということで古代遺跡

意外なところでパメラと再会
そして女の戦い勃発( ;´-`)
なんか切ないですね。

順調に進んでいって中ボス、サタンズウォール

古代遺跡と言えばやはりこの敵なんですね。
弱点光らしいんですが、この時点で光属性の攻撃無いんですけど( ;´д`)ゞ

無事撃破して奥へ。

やはりタナトスさんが黒幕でした。

自分は逃げてバンパイアをけしかけてきたので

ボコボコに返り討ちにしました。

レジスタンスの拠点に戻ると帝国から和解申請が来たというのでお城に向かうことに。

ただもちろんワナで。

ボスを戦わされる羽目に。

ほんと、この皇帝さん許さぬ(`・ω・´)

そしてマシンライダーさんと再戦。

いやー、魔法ダメージがすべて1にされるのが厄介でした。
あと突進で気絶されるので、わりと時間かかりました。
強い攻撃がないのが幸いでしたね。

無事撃破したところで崩れ落ちるお城。
そこに駆け付けたのが

フラミーさん(ノ´∀`*)

ということで空を飛んで移動できるようになりました!
これでいろいろ行けるようになったので、世界を周ってみたいと思います。

武器パワーもかなりたまったので、しばらくレベル上げしようかな。

おまけ

エクスプロードが好きなポポイにめぐみんと同じものを感じる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です