チョコレート・ハートミックス!

タガタメ2020バレンタインイベント開催中ですね。
チョコレート・ハートミックスです。

今回の主役はリーファさんですね。

そして過去のバレンタインメンバーも出てきます。

こういうのは使いまわしてなんぼですね(*´-`*)

七色カカオを運ぶお仕事なんですが、リーファはグリードダイク出身で、スズカはワダツミ出身なので、お互い思うところがあるみたいで。

でも素直に気持ちをぶつけようってことで、ほっこりするお話になってます。

ストーリーは全5話なのでさくっと終わりますね。

ということで、本題EXです。

EXEX極は同じステージですね。
敵の強さが違うのですが、基本的に近くの敵から倒していけば問題ない感じ。

ただ紫カカオバナが敵味方全体に魔法シールドを張ってきて、かつ全体的に風属性以外のダメージが通りづらいので、風属性の物理系ユニットで編成するのが良いと思います。

注意すべきは格闘系のザコで、パワー溜められると平気で1万ダメージとかくるので、優先的に倒していきましょう。
溜めてる間はカウンターも怖いので遠距離スキルがあると安心です。

紫カカオバナはすべての敵を倒すと最後に倒れるので無視で。
というか魔法シールドを張ってくれる良い子なので倒さないようにしましょう。

で、いつもはスルーする地獄級なんですが、EX極がわりとさくっとクリアできたので、試しに挑戦してみました。

マップから違うんですね。
とにかく拳聖大量、奇術師大量で、増援でデビルが湧きます。
EXと同じで注意すべきは拳聖の錬気功ですね。初手で溜めてくるんですが、1ターンしかもたないので攻撃の届く距離に近づかなければスルーすることができます。幸い初期配置は攻撃が届かないので、相手が動くまではこちらも動かずバフをかけたりする準備期間にするのが良いと思います。
溜めてさえいなければカウンターも怖くないので、下層の敵から確実に倒していきましょ。

もう1つ注意するのは、不用意にデビルを叩かない事。
カウンターで周囲に魔法衝撃波を放ってきます。
魔法シールドのおかげでダメージは0なんですが、シールドが剥がれてしまうので、次の敵の魔法攻撃が直撃して大惨事になります。
ジュエル回復はなるべく拳聖で行いつつ、遠距離スキルでデビルを倒していきましょ。

デビルを大量に残しすぎると魔法シールドが間に合わなくなるので、適度に巻き込みながら倒していきたいですね。

使った中だとセツナが強かったです。
広範囲高威力の物理スキルは偉大ですね。

ちなみにクリアしたパーティはこんな感じ。

傭兵無しは私にはちょっときついですね。
味方がやられずに拳聖は倒せるんですが、その後のデビルの猛攻に耐えられなかったですね。
傭兵ありなら火力足りるのでクリアできました。

うーん、もっと風属性の物理系ユニット育成しておくべきだと反省。
アハト育てるかな~つ´Д`)つ

今回の報酬なんですが、リーファさんの専用ジョブですね。
装備コイン交換所のバレンタインコイン2020で手に入ります。

風彩の将軍ですね。
精霊彩師系のジョブですね。サポートがメインかな。
真理開眼は強欲まで2ずつ開放。経験林檎足りなくてレベル95止まり( ;´Д`)
全体的に可もなく不可もなくと言ったステータスですね。
物理シールドを張れるのと、雷属性特効付与をできるのが強みかしら。
高難易度で使う場面はありそうです。

ということで、後はまったりバレンタインコイン集めしていこうと思います(*´-`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です