爆絶ザナドゥさん降臨

爆絶ザナドゥさんに挑戦してみました。

難しいですね( ;´-`)

ギミックは地雷、ダメージウォール、ブロック、貫通制限、チェイスビームですね。
チェイスビームはキャラを追従するしてビームを放つんですが、一定間隔でパラパラっと出るので、うまく敵の弱点に当てられないのがしんどいです。

そしてブロックの配置がイヤらしいので、ダメージを与えられないターンが出てくるとボス削りも間に合わなくなってしまいます。

貫通制限がいるので、反射タイプの方が動きやすいですが、ボス削りは貫通タイプの有効なので、反射3、貫通1とかが良さげ。
一部ステージでは撃種変化パネルがあるので、あまり気にしなくてもいいかもです。

あと、地雷のターンが短いので、飛行は2体くらいまでにしておいたほうが安全ですね。

とにかくブロックに阻まれたり、ビームがうまく弱点に当たってくれなかったりして、めっちゃやられました( ;´Д`)

ほんと、ボス削りが間に合わないですね。

結局10回くらいやられた後、最後の挑戦で

なんとか撃破できましたヽ(*´▽`*)ノ

オオサカのスピードアップが良かったですね。
打神鞭がエースでした。ギミック対応に貫通変化SSはほんと強かったです。
あとビゼーが強かったのでほしくなったんですが、オシリスは微妙でした。

あまりやりたくないクエストですねつ´Д`)つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です