【VEC・ローテ】戦え!キョンシーガールちゃん!【ネクロ】

森羅咆哮のアディショナルで追加されたバトルキョンシーガールを使ってみました。

イラストかわいいので好き(*´ω`*)
進化前が3コスト3/3で強く、リアニメイトで出てきたときに進化する能力をもってます。
エンハンス5でリアニメイト3を持ってるので、5コストで3/3、4/4突進と考えるととんでもない性能だと思います。
進化後は4/4なのですが、墓場+4のラストワードが付与されるので、ネクロマンスを大量に消費するデッキとは相性良いですね。

ということで組んでみたのはこんなデッキ。

自然軸でルベル、トートは残しつつ、前寄せにして、盤面で圧倒していこうという感じです。
相性ばっちりのカムラさん採用。墓場が爆速でたまっていくので、アイシャとレジェンダリースケルトンさん採用です。ヘリオは、リアニメイト3で出てくるフォロワーがランダムになってしまうのですが、ヘリオ、キョンシー、カムラどれが出ても強いと思うので採用しています。

【動画】対レヴィオンロイヤル

うまくいけばキョンシーちゃんがめっちゃ増えますね(*´∀`*)
とにかくカムラが疾走でキョンシー出す動きが強いと思います。
ここまで進化回数稼げればワンチャンゼウス採用もありかもしれません。

まだまだいろいろ試していきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です