【VEC・ローテ】魔道具専門店へようこそ!【ウィッチ】

森羅咆哮のアディショナルで追加された魔道具専門店

どんなカードでもプレイすれば盤面かリーダーにダメージ飛ぶので強いのですが、7コストが重いし、さすがに置くタイミングないんじゃないかなと思ってたんですが、「デッキにフォロワーがいなければPP1回復」の効果が予想以上に壊れてました。

フォロワーは入れられないので、デッキはこんな感じに。

とにかく除去多め。フォロワーはゴーレム生成系で補ってます。
そして、PP回復効果と相性の良いのがマナ荒野の休息ですね。

0コストのナテラや未使用のマナをため込んで魔道具専門店と同時に出すとネメシスみたいな動きで圧倒できます。

【動画】対自然ビショップ。

ほんと使ってみないとわからなくて。
7ターン目とか、魔道具専門店ポン置きエンドするしかないな~って思ってたんですけど、PP回復がどんどん繋がって全処理して7/7と3/3が立つという驚異の動きができました。

とにかく7ターン目までマナとかため込みつつ、除去カードで凌いで専門店置ければ勝機は見えそうです。

まあ、今の環境トップのデッキって信じらられない動きを平気でしてくるので、安定して勝てるわけではないですが、少なくとも魔道具専門店自体は弱くはないと思うので、いろいろデッキ改良していきたいですね(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です